久しぶりにドトールコーヒーに行くと

メニューに「ルイボスティー」がありました。

 

ちなみにおすすめされた

きなこ豆乳ラテを注文。

 

 

日本でもメジャーな飲み物になったなーと実感。

私がルイボスティーに出会ったのは昭和から平成に代わる頃。

(遠い目・・・笑)

ルイボスティーを知っている方が少数な頃より

取り扱ってきました。

 

 

ノンカフェインで老若男女問わず飲めて、

何より抗酸化作用がとても高いお茶♪

若返りのお茶♪

 

 

最近ではシナモンやルイボスティーは

血液が流れていない毛細血管「ゴースト血管」を

修復する作用があると言われています。

 

 

特に45歳を過ぎると

毛細血管が老化しやすく

万病のもとに。

 

 

これから花粉やアレルギーの出やすい季節。

シナモンやルイボスティーを積極的に摂取して

抗酸化&血管を元気にして

健康維持していきたいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。