こんにちは。

『ブログ毎日更新』を目標にしてますが、すでにネタに困っっているしょうたろう先生です。




ブログを長く続けていると、色々な検索ワードで私のブログを見てくださる方がいます。


アメブロは毎朝8時に前日のアクセス解析がアップされるのですが、実は私、ブログアクセス回数より、どんな検索ワードでブログを見てくれたか?の方が楽しみなんです。


そして、朝、忙しそうな妻に、

『今日のおもしろ検索ワードは〇〇〇!!』と一人で楽し気に伝えるのが毎朝の日課だったりします。

めんどくさいそぶりを見せず(たぶん面倒なはず)付き合ってくれる妻に感謝ですね。


と言うわけで、


新コーナー!!


当ブログの『おもしろ検索ワード集』スタートでございまいます。



今日はここ1か月のブログの検索ワードトップ5をご紹介。


第5位

『しょうたろう先生 体操教室』

※正確には体操教室ではなくて体育教室なんですけどね。


第4位

『平均台 遊び』

※平均台の遊び方を知りたい!と言う方はおそらく幼稚園や保育園の先生か??


第3位

『平均台 幼児』  

※平均台といえば幼稚園の運動あそびですね。


第2位

『平均台 作り方』 


そして第1位

『平均台 手作り』

平均台をつくりたい!!と思っている人って結構いるんですね。


こんな感じ↓



アメブロアクセス解析の検索ワード。


なんだか平均台の専門家みたいな感じになっておりますね。


まあ確かに手作りで何本も平均台を作ってわが子や運動指導に役立てている人、あまりいないわな。



自分の子供にバランス感覚を養いたい!!と考え平均台をつくりたい!!と考える人って実は意外と多い。


!!そうだ、、


そういえば、私の平均台ブログをご覧いただいて、自作で平均台を作ってくださり、実はご連絡も頂いて定期的に体育教室をさせて頂いている方がいます!!!


岡○様自作!!平均台。




私のブログをもとに作ってみたそうです!!


『平均台 手作り』気になる方は↓

平均台の作り方その1   ☚当ブログアクセス数ナンバー1!


平均台の作り方その2


子どものバランス感覚を養う!その2平均台遊び  ☚当ブログナンバー2!!


合わせてどうぞ!!




誰かのためになること。

これからも考えて発信していこうと改めて誓います!!



ブログ№386

子どものバランス感覚を養う!!これ大事!!


ギャラクシアン的な平均台!!YES!!