こんにちは。


現在、16日間連続更新中!!

『更新RUSH!!ロケットしょうたろう先生』です!!



『スポーツ大好き!!運動大好き!!

なんでも挑戦する子供に育ってほしい!!』

という願いの元にブログを開始し、

気がつけば私のブログ、300記事達成していました。クラッカー


初投稿は2012年2月
初めてのブログ


100記事は2014年5月

祝!!!100記事


3年以上年かけて300記事・・・。

相変わらずスローペースですが細く長く、コツコツと続けてきました。



最近は、

『継続すること』の大切さを身をもって実感しております。


『体育の先生として何かを発信し続けること』

ブログを通して素晴らしい出会いや貴重な経験をさせて頂いております。



最近頂いた、個人レッスンでのアンケート↓


5年生T君のお母さまより



2年生Y君のお母さまより



このブログを通し出会った子どもたちが『運動って楽しいな』と思ってくれたら私は嬉しい。

親御さんがこのブログを見て、親子で運動することの楽しさを味わってもらえたら嬉しい。

拙い文章ではありますが、運動指導者として培ってきたことを困っている子、悩んでいる子のお役に立てれば!!と願っています。

※ブログ記事、時々脱線しますが・・・。



そして、実際に連絡を頂き、私に出会った皆様が、

『しょうたろう先生に運動を教えてもらって良かった!!』

と思って頂けるように1日1日、一人ひとり1レッスンを大事にしてゆく!!


これが私の仕事。

カッコよくいうとこれが私が出来る『社会貢献』だと思っています。


私の運動教室を選んでくださった皆様、ブログをご覧くださっている皆様に、御礼申し上げます。



これからも出会いに感謝し、感謝される人間を目指して行きたいと思います。


今後ももちろん、『運動大好き!』を伝え続けてまいります!!


次は目指せ、500記事!!1000記事!


そして夢は本出版!!


今日も明日もどこかで運動大好き!!を伝えに行きます!!




おまけ

『子どものバランス感覚を養う運動遊び』


~ボウルでバランス遊び!!~



詳しくは後日!!