みなさん、こんばんは。


私ごとですが、

アメブロを初めて2年3ヶ月、気がつけば、

100記事を更新しておりましたクラッカー


記念すべき第一回目の記事↓

運動大好きな子どもに育って欲しくてブログスタート!!

※2012年、2月20日更新


毎日更新すれば、3ヶ月ちょっとで100記事になるはずが、

2年以上かかるとは・・・。

かなりスローペースです・・・。


更新頻度がかなり落ち込んだ時期もありました・・・・。

全然アクセス数増えなくてくじけそうになることもありました・・・・。

読者が増えず(今もですが)孤独な戦いに負けそうになる時もありました・・・。

色々な事情から更新を控えていた時期もありました・・・。

文章能力のない自分に嫌気がさすことは毎日です・・・。


けれど、発信しなくては何も伝わらない!!

運動の楽しさ、大切さを伝えるのがボクの役割だ』

という一念でなんとか続けて来れました。


そして、細々とですが続けてきているうちに、

最近では、『ブログを見て連絡しました!!

という方が結構増えてきました。

※嘘ではありません。事実です。


実際にこのブログをきっかけにたくさんの

子ども達や親御様達、諸所関係者の方々と

実際にお会いしたり、お話することもできたんです。

ブログをやっていて良かったなーと思う事もたくさんあります。



皆さま、本当にありがとうございます。



『100』は通過点です。

まだまだ『体育の先生』としてのネタが尽きません。

これからもまだまだ続けて行けそうです。

次は目指せ200記事!500記事!1000記事へと!!!


そして最終目標は

『本を出版!!!』話し、盛り過ぎ!!!

でも、このぐらい志を高く持たないとね。


100記事達成の自分へのご褒美にこの1枚、


昨日の『綺麗な空』

※5月19日(月)昼、札幌市内中央区某所にて撮影。


ともかく、ボクの『運動大好き!!しょうたろう先生』ブログを

見てくれている皆さま、これからも更新頑張りますので、

どうか見捨てないでください!!!


ペタしてね