Saturday YUI [2024/06/01]★6月になっちゃった。。。。。 | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どーも、こんばんは。

YUIでございます。

 

紫陽花の綺麗な季節となりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

雨が降る日も増えてきまして、梅雨入り間近なのでしょうね。

どうも気圧の高低にダメージを受けることも増えてきまして、

これも、年輪、、、もとり年齢の成せる変化。なのかもしれませんw

 

 

先日、知人が加入しているオーケストラ 管弦楽団? の

演奏会を聴きに、少し遠出してまいりました。

 

その団体はピアノなど鍵盤楽器奏者を有してはおらず

シンプルに打楽器と、弦楽器と、吹奏楽器と。。

 

 

普段、自分が全くなじみのない楽器たちによる合奏。

オーケストラの音圧 と バリエーションに富む音色。

 

うん、素晴らしいですよね。 

ピアノにない魅力が沢山、たくさんです。

 

 

もちろん、ピアノ、キーボード、オルガンなど

鍵盤楽器にも魅力はたくさんありますが、

 

 

多勢に無勢、というわけではないものの、

やはり数の多さには、なかなか 指をくわえるしかありません。

 

 

人数が多くいると、それぞれパートごと に掛け合いなど

見せ場も多く、 一度これ音楽を聴いただけでは、

全てを咀嚼、理解することは難しいですよねー。

 

でも、生の演奏は、その時の一回かぎり。 うん、音楽は生もの。

うまく言ったものです。

 

 

 

ライブも同じですよね。  UNDHIFEATでいえば5人のメンバ、

それぞれが、それぞれの曲で、見せ場があり、掛け合いもあり。

 

一度の演奏では、オーディエンスはすべてのパートを見たり

音を追うことは難しいでしょう。

 

 

オーケストラ、とまで言うつもりはありませんが、

立派な合奏です。  鍵盤楽器もいますしね(笑)

 

 

やはり、ピアノ独奏とは違った魅力と難しさ。

これまた ライフワーク、命のある限り

付き合っていく悩み、難しさともいえるかもしれません。。。。。

 

 

 

 

=================================================

【次回ライブ】

UNDHIFEAT presents『"極メロ" vol.7 UNDHIFEAT is BACK』
 

2024年9月21日(土)

場所:大塚DEEPA : https://otsukadeepa.jp/map/


時間:OPEN 17:30 START 18:00
チケット:前売 3500円 当日 4000円 + 1drink

 

ACT:UNDHIFEAT/SEVENTH SON/VRAIN/CRIMZON FLARE

チケット予約はコチラから : http://undhifeat.heavy.jp/live/

=================================================