ドラクエ3 HD-2Dリメイク:待ちきれないファンたちへ! | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どうもヒロシです!

 

いよいよ梅雨入りも近づき、空気もジメジメ、天候も雨模様が続いたりして過ごしづらくなってきていますね。

 

ようやく花粉シーズンも終わったというのに、気分も落む所ですが、そんな気分が吹っ飛ぶかもしれない話題がもたらされました!

 

あの伝説的な『ドラゴンクエスト3』がHD-2Dリメイクで帰ってきます!いや~、これはもう涙ものですね。

 

このリメイク版は、Nintendo Switch、PS5、Xbox Series X/S、そしてPCでも遊べる予定です。

 

HD-2Dグラフィックっていうのは、あの『オクトパストラベラー』や『トライアングルストラテジー』で使われている、ピクセルアートと3D環境を組み合わせたやつです。

 

これがもうめちゃくちゃ綺麗で、オリジナルの魅力をそのままに、新しいプレイヤーにも刺さること間違いなしですね!

 

このリメイク版が初めて発表されたのは2021年5月27日、そう、みんな大好き「ドラクエの日」でした。

 

同時に『ドラゴンクエスト12』も発表されて、ファンはもう大盛り上がり!

 

でも、そこからの3年間、何も新しい情報がなくて、「本当に出るの?」って不安になりましたね。

 

しかもその間にスクウェア・エニックスが300億円超えの赤字を出したっていうニュースもあって、さらに不安が募るばかり…。

 

そんな中、なんと今年の5月27日に再び情報が更新されました!

 

具体的な発売日はまだ発表されていませんが、情報が更新されたということは、発売が近い証拠。

 

シリーズのクリエイター堀井雄二さんも「開発は順調」と言っていますし、もう少しの辛抱ですね。きっとSummer Game Festとか、今後の大きなイベントで新しい情報が出るはず!

 

『ドラゴンクエスト3 HD-2Dリメイク』は、ノスタルジックな気持ちと現代の技術を融合させた素晴らしい作品になること間違いなしです。

 

昔のファンも新しいファンも、このリメイクで新たな冒険に出発しましょう!これからの発表を楽しみにしつつ、みんなで待ちましょう!

 

次回ライブ↓

 

日付:2024年9月21日(土)

 

場所:大塚DEEPA

https://otsukadeepa.jp/map/

 

 

イベント名:UNDHIFEAT presents『"極メロ" vol.7 UNDHIFEAT is BACK』

 

時間:OPEN 17:30 START 18:00

 

チケット:前売 3500円 当日 4000円 + 1drink

 

ACT:UNDHIFEAT/SEVENTH SON/VRAIN/CRIMZON FLARE

 

イベント名:UNDHIFEAT presents『"極メロ" vol.7 UNDHIFEAT is BACK』

 

時間:OPEN 17:30 START 18:00

 

チケット:前売 3500円 当日 4000円 + 1drink

 

ACT:UNDHIFEAT/SEVENTH SON/VRAIN/CRIMZON FLARE

 

 

 

チケット予約はコチラから

 

http://undhifeat.heavy.jp/live/