Saturday YUI [2024/05/11]★ゴールデンウイークが、ゴールデンウイークが… | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どうも、こんばんは。

YUIでございます。

 

いやはや、、、、最大10連休もあった、ゴールデンウイーク2024。

明けましたね。いやはや。新年も明けまして、、、、みたいな言い方ですが、、、、

 

先日、そのゴールデンウイークの1日を縫って、

都内某所の、 クラシック音楽の「フェス」に足を運んでまいりました。

そのなも「ラフォルジュルネ」。何10年も東京をはじめ世界で続く祭典です。

クラシック音楽を、もっと身近に。世代を問わず幅広く普及を。という思想のもと、

 

著名な演奏家から、若手のホープまでが様々な舞台、規模のホールや野外ステージで

誰しも知っている有名なクラシック曲から、玄人好みな超マニアックな曲までを

 

同時並行的に複数の個所で演奏されまくる、しかも3-4日続くイベントです。

何年か前に存在を知って、今年も足を運んでまいりました。

 

幸い、天気にも恵まれ(少し風は強かったですが、、、) 

都内、都会、ビジネス街がこの期間だけは クラシック音楽が鳴りまくる

非日常な空間と時間、堪能できました

 

 

野外ステージを、ワインやビールを片手に眺め、クラシックに酔いしれるもよし

有料(といっても、一般的なクラシックのチケット代と比べると破格)のチケットを

購入して、ホールで演奏を聴く時間を取るもよし。 楽しみ方は自由自在

 

個人的に、最高の休日の過ごし方、かつ自身のモチベーションにもつながる

来年以降も何とか隙間時間を見つけて、足を運びたいなーと思えるイベントでした。

 

 

世界的に有名なクラシックピアノ奏者、ピアノに限らず様々な楽器の奏者が集い、

皆で観客も含めて素敵な時間を作っていくイベント。素敵です。

 

いつか、でられたらいいな!

なんちゃって!!!!!!! 笑

=================================================

【次回ライブ】

UNDHIFEAT presents『"極メロ" vol.7 UNDHIFEAT is BACK』
 

2024年9月21日(土)

場所:大塚DEEPA : https://otsukadeepa.jp/map/


時間:OPEN 17:30 START 18:00
チケット:前売 3500円 当日 4000円 + 1drink

 

ACT:UNDHIFEAT/SEVENTH SON/VRAIN/CRIMZON FLARE

チケット予約はコチラから : http://undhifeat.heavy.jp/live/

=================================================

 

YUI