花粉サバイバル | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どうもヒロシです!

 

いよいよ4月も中盤に差し掛かり、本格的に春の兆しが訪れていますね。

 

春、それは少ない人にとってはポカポカ陽気で心が弾む季節です。

 

しかし、多くの人々にとっては、恐怖のヒノキ花粉シーズンの幕開けです。

 

毎年言ってる気がしますが、とくに僕の天敵、ヒノキ花粉が猛威を振るう時期は、まるで年中行事のように訪れ、僕の日常をめちゃくちゃにしてくれます。

 

スギ花粉とは比較にならないほどの苦しみをもたらすヒノキ花粉。

 

スギ花粉シーズンが終わるや否や、次なる戦いが始まります。

 

まるでバトンタッチされたかのように、ヒノキ花粉がリレーの次走者として僕の前に立ちはだかるのです。

 

目はかゆい、鼻水は止まらない、そして何よりも息がしにくい。もはや春は「さわやかな季節」から「サバイバルの季節」へと変わります。

 

外に出るのも一苦労で、人によってはマスクに眼鏡、まるで出かける準備に防弾チョッキを着るかのようです。

 

それでも花粉はどこからともなく侵入を果たし、我々の体を自由にさまよいます。

 

公園で花見を楽しむ人々を横目に、花粉弱者はただひたすら早くこの季節が終わることを願うのです。

 

しかし、現実はそう甘くはありません。春全体がヒノキ花粉の影響下にあり、毎日がまるでアレルギー対策のトレーニングキャンプのよう、部屋の中にこもって空気清浄機とにらめっこし、外出する際には完全防備で挑む日々。

 

まるで花粉との戦争です。

 

この先に待つGWだけが、多くの人々にとって心の支えとなるでしょう。

 

皆さんも、春の「花粉サバイバル」に負けずに、その先にある黄金を楽しみに待ちましょう!

 

レア情報や特典が盛り沢山!

公式LINE

友達追加はコチラから(無料)↓

 

https://line.me/R/ti/p/%40zar8495q

 

 

 

 

ではでは!!