アプリのバックグラウンド処理 | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どうもヒロシです!

 

気づけばあっという間に今年度が終わり、早くも4月に突入しようという勢いですね。

 

月日の流れるのは早いものですが、花粉が流れるのは非常に遅く、都内のコンクリートにはじかれた花粉がずっとそこに居続けるわけです。

 

そういえばスマホの現在使ってないアプリをせっせと閉じるの習慣にしている人いますけど、あれってあんまり意味がないらしいですね。

バックグラウンドで動いていたら電池がもったいない…と今の今までなんとなく思っていました。

 

でもこれが大きな勘違いで、実言うと、バックグラウンドのアプリは閉じても閉じなくても負荷はあまり変わらず、なんならどっちみち動作していないらしいです。

閉じてもバッテリーの節約にならないことは、2016年、AppleのiOS開発トップのクレイグ・フェデリギ氏が9to5mac読者からの質問に、CEO代理で答えるかたちでキッパリと明言してもいます。

使っていないアプリはバックグラウンドで凍結状態になり、システム上は動いているように見えますが、あれは最後に使った状態をスクリーンショットで保存して表示しているだけなので、電池に負担はほとんどかかっていないそうです。


「閉じないと動作が重くなる」も都市伝説で、処理性能についても「バックグラウンドのアプリを閉じてもスマホの処理性能には何らプラスにならない」というのが公式見解で、理由はバッテリーとほぼ同じとの事。


バックグラウンドのアプリを閉じた方がいいのは、アプリが反応しなくなったときだけである公式に明言されています。

 

まあとはいえ、アプリを閉じてもデメリットとかは殆どないので、どっちでも良さそうですね。

 

レア情報や特典が盛り沢山!

公式LINE

友達追加はコチラから(無料)↓

 

https://line.me/R/ti/p/%40zar8495q

 

 

 

 

ではでは!!