断髪欲 | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

ども、未だに冬物のクリーニングに踏み切れないUNDHIFEATのアウター命なギタリストです。



3月も後半、全然本格的に暖かくならない。何だかんだで桜の開花も遅れ気味になってるようで、寒い時は冬並みである。

春の訪れを心待ちにしている身からすれば、とてももどかしい昨今の気候。あと如何ばかり待てばいいのかウズウズするね。



3月が終わり際ということは、そろそろ新年度に差し掛かる。恐らく4月になればフレッシュな新社会人が街中を闊歩することになるんだろう。
すなわち一つの節目と言えるわけで、俺も気分一新というほどでもないが伸び放題な髪をスッキリさせたい断髪欲が、以前にも増して膨らんできている。

直近で髪を切ったのは昨年の12月頭くらいなんで、もう4ヶ月ほどになるか。

ロン毛人生もかなり長いけど、若い頃は腰より先まで伸ばしていたりしたから、断髪のタイミングが半年以上のスパンになることもザラであった。

まぁそこまで長くしていたことについては、別に長髪に矜持や主張があったわけではなく、ただ単に切るのが面倒くさかったからで、長い放置期間がルーティン化したことが原因である。

しかしある時、便所に入って腰掛けた際にふとしたことから、その自慢気な長髪の先端が便器にインしてしまってからというものトラウマとなり、更にシャンプーやトリートメントの消費量もバカにならず、ドライヤーでの乾燥時間も腕が筋肉痛になるんじゃねーかってレベルで長かったこともあり、結構定期的に断髪を行うようになった悲哀なる過去があったりする。

まず第一に髪も重いからね。もう加齢を重ねた今、そんな諸々の苦行に対する忍耐力もなくなったというのが最たる理由であるかもしれない。



というわけで、次回の断髪でもそれなりに髪は短くなるのではないかと思っとります。

まぁ問題はいつ行くか。相変わらず時間に余裕はあまりないので、弾丸スケジュールになることが懸念される。
美容院は今の時期柄は混んでるかもしれんからね。


まったくヤレヤレな話だ。


レア情報や特典が盛り沢山!

公式LINE

友達追加はコチラから(無料)↓


https://line.me/R/ti/p/%40zar8495q