ネット遅杉田玄白 | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どうもヒロシです!

 

あっという間に2月が終わってしまい、すでに花粉にすっかりやられているワタクシです。

 

しかし、ここ数日は花粉以外の脅威にさらされ、生きる希望すら失っていた数日間。

 

いやむしろ今日この頃でした。

 

ことの始まりは28日~29日にかけての深夜に起こりました。

 

なにやら妙にインターネットが重い、というより遅いのです。

 

数値的なところでいうと、今まで調子のいいときは150Mbps位でてたのに、たったの10Mbpsしか出なくなってしまいました。

 

なんと脅威の15分の1にまで速度が落ちてしまったのです。

 

何なら状況によっては0.5Mbosとかまで落ちてましたので、とても実用的ではなかったわけです。

 

ルーターの再起動を始め、あらゆる手段を講じましたが、一向に回復の兆しがなかったため、最終手段であるルータの初期化に踏み切りました。

 

工場出荷段階まで初期化するため、設定を1からやらなければなりませんでしたが、IDやパスワードを控えていたため、まあ大丈夫やろうと初期化を行ったのが悲劇の始まりでした。

 

無事初期化が終わり、IDやパスワードを入力して設定を完了したわけですが、なんとそのIDとパスワードが違っていたのです・・・

 

その為、youtubeを始めとしたごくごく一部のサイトにはアクセスできたんですが、殆どのサイトにはアクセスすらできない状態までになってしまったのです。

 

この令和の時代、ネットに接続できないとマジで何にも出来ません。

 

普段がいかに恵まれた生活を送れていたかをひしひしと感じつつ、様々な場所をひっくり返し、埃にまみれ、騒音レベルのくしゃみをぶちかましながらなんとかIDとパスワードを入手し、無事初期設定を終えることができました。

 

しかしながら、結局ネットが遅すぎるという根本的な問題を解決することができずにいますが、それを上回る悲劇を乗り越えたため、現状何にも変わってないにもかかわらず、非常に満足してる自分がいます。

 

なんにせよ明日になっても症状が回復しない場合はサポートセンターに問い合わせたいと思います。

 

レア情報や特典が盛り沢山!

公式LINE

友達追加はコチラから(無料)↓

 

https://line.me/R/ti/p/%40zar8495q

 

 

 

 

ではでは!!