サッカー日本代表強すぎでしょ(笑) | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

ドモD[di:]death!!

 

いやぁ~昨日はサッカーワールドカップアジア2次予選シリア戦がありました!

 

しかしなんとこの試合前代未聞!日本で見れないという緊急事態!!!

 

まぁ結局シリアの国営放送のサイトや、ボクなんかはユーチューブなんかで見れましたが、

放映権の釣り上げ問題は由々しき事態・・・

 

プレミアリーグとかクラブチームの試合は営利目的だからイイんですけど、

ナショナルチームの試合はもうちょっと世界全体で上手い仕組みを作って欲しい。

 

まぁ話を戻しまして、ミャンマーはまだしも、かなりレベルの上がるシリア相手でも

なんと5-0の快勝というか圧勝!

 

もう決定力不足とか騒がれていたのが懐かしいですね(笑)

 

何度も言いますけど、今ワールドカップを開催すれば、

絶対にベスト8にはいけると思います!!

 

ってか日本のレベルだったら、韓国なんかもそうですが、

正直最終予選から参加で全然イイと思いますね~

 

やはり過密日程による選手の怪我なんかを回避する意味でも。

 

それでいうとバルセロナ所属ガビの前十字靱帯断裂、半月板損傷はマジで可哀想です・・・

恐らく1年以上復帰にはかかりそうなので、

今後のバルサのリーグ戦、EURO2024、パリ五輪全て欠場という悲劇・・・

 

とはいえガビはまだ19歳なので、ここで焦って早くプレイするんじゃなくて、

やり過ぎってくらい状態を確認して、

正直1年以上かかってもイイから、完全にダイジョブになってからピッチに帰ってきて欲しい

 

それでもまだ21歳とかだもんね~!ってかペドリに続きガビまで破壊するなよ

スペイン代表!ってカンジですわ。

 

スペイン国民じゃないけど、ペドリやガビのプレーは全世界的にみてもスペクタクルだし、

そういったプレイヤーが破壊されていくのはスペインだけじゃなく、

全フットボール界において損失ですよ!

 

まぁ日本は今層が厚いので、昨日のシリア戦でも、クラブの主軸である、

久保、冨安なんかは途中で交代できました。

これは森保監督ありがとうって思いました!

 

二人共レアル・ソシエダ、アーセナルとチャンピオンズリーグもがっつりありますから・・・

 

さて今週末はいよいよプレミアリーグ天王山!

マンチェスター・シティVSリヴァプール!!!

 

本当に楽しみですね^^