今年最後のブログ記事 | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

ども、年の瀬が迫るにつれて何故か多忙を極めるUNDHIFEATの馬車馬ギタリストです。




というわけで、今日は大晦日やね。2020年も終わりを迎えるわけであるが、恐らくこの世に生存している人間にとって、今年は忘れ難い一年になったのではなかろうか。




もちろん悪い意味で。




新型コロナウイルスが世界を席巻してからもうそろそろ一年が経とうとしており、この得体の知れないウイルスはありとあらゆる人々の生活様式を根本から変えてしまった。


そしてその猛威は収まるどころか更に拍車をかけ、まさに今現在も世の中を不安に陥れている。




人類が根絶に成功したウイルスは天然痘だけと言われており、新型コロナウイルスは風邪の上位互換のため、恐らく完全に消滅させることは今後も不可能であると思われるが、ワクチンなり特効薬なり、何かしらの対策が出来上がれば、少しは前に進むのかもしれない。


即ち、対策が出来ない以上は現状維持しかないというのが現実的なお話であろう。そして例え2021年になっても、しばらくその現状は変わることはあるまい。

元の生活を取り戻すには、それなりの時間がかかることを覚悟しなければならないというのが結論になりそうだ。





UNDHIFEATにとっても致命的なロスが生じた。今年は例年の1割程度の活動しかできてない気がする。

ライブはおろか、リハに入ることも苦慮する状況は、生音重視である我々にとっては大打撃であった。


こんな形で一年を終えることになるとは、去年の今頃は全く想像もしてなかったわ。むしろ例年の1割でもよく活動を継続したモンだとすら思う。

来年は少しは先に進めるだろうか。

今の段階では何とも回答が出せない。




人間万事塞翁が馬。それを思い知った一年。出来る限りを来年もコツコツやっていかねばならない。


ということで、何か暗い話になってしまったが、つまりUNDHIFEATは情勢を鑑みつつではあるものの、少しずつでも活動を続けていますってことだ(笑)




皆さんに来年こそは会えることを願って。



よいお年を。





レア情報や特典が盛り沢山!

公式LINE

友達追加はコチラから(無料)↓

 

https://line.me/R/ti/p/%40zar8495q

 

 

MV【STILL ALIVE】↓