水曜の 夜更かし YUI blog #05 | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どうも、今晩は。
YUI でございます。

絶しゃん社畜中の私、、、┐(´д`)┌
今やっと帰宅しておる中でして。。

眠いなぁ。( ´・ω⊂ヽ゛
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



こんな夜更かしは、
求めてなーーーい!!!!

ユックリ酒でも飲みながらマッタリ水曜を
満喫したーー!ーいーーーーーー!!!!


..... 
.............
・゜・(つД`)・゜・


閑話休題。

昨年から、大企業の人員削減が度々、
ニュースになっておりますね。

名だたる大企業が、こぞってリストラ。
しかも普通に黒字、儲かってるのに、です。

しかも年配のみならず、40台にまで
声がかかる、とまで。。。
声、かけられたくないなぁw

これも、断捨離なんでしょうか。。。(笑
ロボット化の流れですかねー。。


人件費も掛かるし、お荷物? 
.....方や、人手不足で潰れるところも、
後を絶ちません。。

いわゆる「バズって」一時的に
劇的な急騰となって、でも直ぐ閑古鳥。。

そんな所のみならず、
普通に頑張って営業してたところまで、ね。

売り手市場??   と言いつつ、
それは職種を選ばなければ、の話??

雇用の需要と供給、なのでしょうか。
バランスを取るのは難しいのですなぁ。

企業も組織も全ては人、人ですからねぇ。
バンドも然り、ですね(笑