クセになる痛み | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

ども、湿気で髪がエライことになっているUNDHIFEATのボンバーロン毛です。



タイトルについて誤解しないで欲しいところであるが、決して俺はマゾではない。むしろ自他共に認めるスーパーサディストであるわけで……いや、そんなことはどうでもいいな(笑)




先週のリハで元気にヘドバン中、首に一瞬ほとばしった違和感。いわゆる破滅の音である。そしてその直後唐突にくる痛み。こうなってしまうと始末が悪い。



これ、俺は定期的によく起こる。首と腰ね。酷い時は病院の世話になる時もある。いやホントにね、動かせないのよ、身体が。筋肉痛とは全く違う痛み。とんでもない格好で寝ていた時に起きるムチウチってヤツ?それに近いというか、それのパワーアップバージョン。


もちろんそうなってしまったらヘドバンどころではない。安静とストレッチが肝要であり、完治には相応に時間がかかる。ただ、もう定期的に起こるので、対策も慣れたものである。しかしながら、その痛みは実はかなり絶望的な代物で、さすがにそれには慣れることはない。首ならまだ何とかなるけど、腰はマジでキツイ。リアルに動けないし。


多分ね、もうクセになってしまっているのだろうな。職業病って感じ?まぁ楽器持ちながら派手に動き回って頭振りまくってんだから、身体に負担がないわけがないけどね、そこまで若くもないし(笑)



ま、今はその痛みももう完治したし、明日にはまた元気にヘドバンするんだけどね。いかに慣れたモンとはいえ、できれば起きてほしくない事象なんで、もうちょい日々ストレッチは増やした方がよさそうだな…。




首と腰、あんま意識しないかもしんないけど、日常で何気にっていうか、メチャメチャ使う器官であり、痛めた時の何もできない感は筆舌に尽くしがたいものがあるので、みんなもクセにならないように気をつけてくんさい。




…まぁでも俺みたいな生活を送ってなければ滅多に起こることじゃないけどな(笑)


フルアルバム試聴トレーラー↓







UNDHIFEAT次回ライブ↓

●日付:2016年6月4日(土)

●場所:吉祥寺 crescendo
http://www.kichijoji-crescendo.net/access2013.html

●イベント名:LOUD&PROUD vol.356

●時間:OPEN/16:00 START/16:30

●チケット:前売/2,200円 当日/2,700円 共に+1drink

●ACT:DefileSavior/ZERO FIGHTER/LIPSTICK/Varioustorm/Shiver of Frontier/UNDHIFEAT


チケット予約は下記ツールから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/