YUI's Trend 88th Season ~音楽聴きながらの仕事~ | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

水曜は鍵盤YUIのマイブームの紹介記事

第88回は、趣味と仕事の両立について



「 な が ら 仕 事 」 



別に特別な事では御座いません。 

例えば、コーヒー飲みながら、お菓子食べながら、人それぞれ有ると思いますが、

僕の最近は、音楽を聴きながら仕事(笑)





もちろん、定時内 決められた業務時間には決してできないし、しませんが、

定時を超えて残る時、勉強を兼ねた仕事の時は、イヤフォンを装着して…(笑


メタルなど好きな音楽を聴きながら 作業すると、捗る事も多く、最近はずっと。

ノイズキャンセリング機能が付いているので、外部の騒音も入ってこないし。






仕事中に話し掛けられないって、結構重要な事で。割り込みが入らないと捗る捗る。


中には、そんな僕にも割り込んでくる方もいらっしゃいますが…ww

肩を叩いてきたり、視界に無理矢理はいってきたり(笑)(笑)



まぁ、そこまでされたら、反応しますが、割り込まれる確率は格段に低くなります。

むしろ定時内よりも、仕事が進んだんじゃないだろうか? 何て日も有ったりなかったり。





もともと学生時代の研究室では、音楽を聴きながら作業なんてザラでしたし、

個人的には、外部からのノイズが無い方が格段に捗るのです。。。。。




マイペースが過ぎる性格が、こんなところにも表れています…

でも、決められた時間外の過ごし方は自由の筈…更に仕事も進めてる訳だから。。。



因みに今の所、注意をされた事は御座いません(笑

目も覚めるし、頭を余り使わない作業だったら、こっちの方が断然進みます。



家でも無音は苦手で、お笑いか音楽が掛かってないと落ち着かない性格。。。

1人暮らししたら、四六時中 部屋のスピーカーは稼働するんだろうな(笑





UNDHIFEAT Keys.YUI