連休1日目のお楽しみドキドキ

ラフォレ・ノワール 初夏のレッスンへ。


今日は玉川学園は運動会だった様で、駅周辺は

かなり遠くの駐車今日まで全て満車あせるあせるあせる

焦ったぁ。

駅周辺をぐるぐる3周〜4周してしまいました。

こう言う時、小さい車は、ストレスが少なくて

助かるドキドキ

「*観葉植物と初夏の花」

先生のレッスンは毎回ちょっとした難関が

あるのですが(笑)今回の難関は金属の板あせる


花器や花材の他に、ピカピカの3枚の

金属の板が用意されていて え?...びっくり


お花と組み合わせるとどうなるのかな?

薄い板なので自由に曲がりますが、この3枚の配置がまず難しい〜。

私はこんな感じで仕上げました。


角度を変えて。

金属の板はお花の色を映して面白い効果が

出ます。


花だけだと普通のアレンジですが、

金属の板が加わることによって不思議なシャープ

さが加わります。


前回のレッスン↓

前回の春のレッスンでは

「時空の輪」(命名by 主人)

これも花の配置が難しく面白いレッスン

でしたが、今回もなかなかに難しい。


大きな決まりはありますが、観葉植物と

花の色、お皿も選び、全体の配置は、

自分の好み。センスが問われるとドキドキ。


バランスを考え、オアシスが隠れる様

気をつけて...と


四方に気を回しながらのレッスンは

気持ちに喝を入れる良い機会です。

細々と考え過ぎず、深呼吸。

とにかく動いてみる事が大事ですね

まずはアトリエの整理整頓。

スッキリさせて連休を終えたいです音譜


私が選んだ観葉植物は葉っぱに穴が空いている

ちょっと変わった形

「マドカズラ」と言うお名前。


窓が空いているので「マドカズラ」と

言うそうです。

お花が終わったら、鉢に植えて楽しめますドキドキ