ビーズフレンド Vol.67 夏号に作品を掲載していただいてます音譜

「Summerアクセサリー」
「先生が夏に着けたいアクセサリーを」と言われてキラキラ

デザインって何からヒントを得るかはその時によりますが、私が夏に....だとしたら「麦わら」色かな?と。制作用にお店で選んだビーズもナチュラルな色合い。

なぜ「麦わら」なのか?というと、実は昨年、欲しかったクロッシェハットを買って、とっても気に入っているのだけど、生来のインドア派にやりあまりかぶらなかったぞ。

「今年こそ夏のお出かけの機会を沢山作って、帽子を堪能したい!」と言う欲望を「夏」と言う言葉からはっきり思い出したからです(笑)

少し黄土色みがかった色のファルファーレで、草の実の様な形のビーズボールを沢山試作してみた。麦わらは感じるけど...私がお出かけしたいのは大自然の草原ではなくて、都会でショッピングやカフェゲラゲラ

「自然の中にある有機的な形だけではなくて、都会にある直線的な形状も取り入れたらどうだろう?」と思ってネックレスのデザインに四角形を足すことに。
四角いビーズではなく、ビーズで編んだモチーフの四角形。小さい窓の様な形。街で見かける直線的な形状と自然で見かける有機的な形状を合わせてみて、やっと「あ、なんかこんな感じラブラブ!」とぴったり来たドキドキこうしてデザインが決まり、アイテム決定、仕上がりサイズを決めてと続く。

編集社にアクセサリーを装着している様子を知らせるため、手持ちのワンピースに合わせてパチリカメラ
でもね、スタイリストさんのコーディネートは
もーーーっとおしゃれで今どき!なの。
是非ビーズfriend見てみてー💕
「モデル着用のワンピ欲しいドキドキ」と思ったらスタイリストさんの私物だったガックリ
素敵なデザインが沢山掲載されてますラブラブ
ボタニカルビーズステッチのLive講習でアシスタントをお願いしている磯部ひろみ先生も「ビーズと私の素敵な時間」のコーナーに見開きで!
掲載されてますベル

先生方の素敵なデザインを見て、気分はもはや夏!装いのヒントにしたい!が、コロナ〜あせるあせるあせる
早くおさまって欲しいですねえーん

特別付録はスワロフスキークリスタルのシェイプ&カラーチャート!
****************************************************

UNDEUXビーズ教室


HP UNDEUXビーズ教室


生徒募集中(どなたでもご参加いただけます)

オンラインレッスンはPC、スマートフォン、タブレットなどで参加できます。


教室でのレッスンは緊急事態宣言の状況によりますが、手の消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンス、換気を心がけながら、6月から再開の予定です。



新百合駅前「お稽古工房」第4月曜日

王禅寺アトリエ(随時)

表参道教室(随時)



新講座「ボタニカルビーズステッチ ディプロマ講座」ご予約受付中

オンラインレッスンあります。

20206月発表です。

体験キットをご用意しています

サポートも万全!ぜひこの機会に




お問い合わせ お申込みお待ちしております

UNDEUXホームページ


メール:  undeux_webyahoo.co.jp  (@にしてください)


表参道 教室(銀座線、千代田線、半蔵門線

表参道駅から徒歩2分程度)

10:30-12:30または14:00-16:00

午前と午後2レッスンの方は

1030-15:30(1時間お昼休憩有り)少人数でゆったり学べます♪

(予約制)


王禅寺アトリエ(送迎あります)

10:30-12:30または14:00-16:00

午前と午後2レッスンの方は

1030-15:30(1時間お昼休憩有り) 少人数でゆったり学べます♪

(予約制)


新百合ヶ丘駅前 お稽古工房は毎月第4月曜日10:30-12:30