大阪ファッションデザイン専門学校の講義が4月から始まっています。

今年からわたしの授業は必須の講義になり、
それだけ責任も大きくなりました。

講義も大きな部屋でマイク使って行うスタイルとなったので
緊張感もあるんですビックリマーク

専門学校での講義は昨年辺りからオファーが増えてきたのですが、
講師の仕事って予想以上に大変です。
しっかりカリキュラム組まないといけないですし、
何より人に物を教えるという仕事はその人の
未来を左右する可能性が高いのです。
だからこちらもしっかり勉強する必要があります。

今年も講義がスタートしてまた新たな学生さん達に
講義しています。
エネルギーの溢れる学生さん達ばかりで
講義しててすごく楽しいですうえ

そう言えば学生時代は家庭教師のアルバイトを
してました。
その時学んだ事とかが今になってすごく役立ってるなぁと
思ったときやっぱり何でも経験が役に立つ事って
あるんだなと思いました。

後々は大学なんかで講義出来ればいいなぁと
思っていますガッツ

わたし自身が学生時代に受けたかったような内容にしていますので
出来るだけ多くの学生さん達に伝えたいと思っています。