アクセサリーが引き出す色褪せない日常-10.02.22.JPG

アクセサリーが引き出す色褪せない日常-10.02.21.JPG

アクセサリーが引き出す色褪せない日常-10.02.20.JPG

またまた講師に呼ばれて講義して来ました。
今度はバンタンデザイン研究所大阪校ですぶー

DAY STUDIO 100
というイベントで、内容は下記の通り。

DAY STUDIO100」とは、未経験者からプロクリエイターまでを対象とした、
年間100講座を有する短期クリエイティブ・プログラムです。

STUDIO MASTER =講師は、バンタンデザイン研究所の講師や卒業生を含み、
デザイナー・アーティスト・ミュージシャン・タレントなどジャンルは問わず、業界の頂点として活躍・注目される
トップクリエイターと、次世代として期待されるネクスト・ジェネレーションと言われる方々をラインナップします。

既存の業界・スタイルで活躍する正統派クリエイターはもちろん、
業界の常識を打ち破るスタイルや最新トレンドの分野で活躍するNEWスターも多数登場。

超一流のクリエイターからモノヅクリへの信念・仕事への情熱・感性・価値観を学び、体感するプログラムです。

講座の形式は一流プロならではの経験に基づくSEMINAR(講義)や、各業界のトップクリエイターが集まる異業SESSIONでのTALK LIVE、各ジャンルに特化したMINI WORK SHOP(実習・制作)など。ワークショップではSTUDIO MASTERが得意とする表現力や発想力を実習形式で体験、個人の感性を最大限に引き伸ばします。



その授業の一つのゲストとして呼んで頂いて行って来ました。
今回ゲストが5人いてて、
エディトリアルディレクターの成羽さん、
ビームスバイヤーの門脇さん
阪急阪神百貨店バイヤーの佐藤さん
デザイナーの盆木さん


とわたしでした。

コメンテーターさんとの質疑応答形式に
5人が答えて行くというスタイルでしたが、
面白かったですよ!!

ホントに立場も全然違う人達ですし、
考え方も全然違うので、受講された方はいろんな意見が聞けたのかなと
思います。
ちょっと混乱させたかもしれませんが。
要はいろんな考え方があるという事ですね。
自分自身が目指すものによって違いますしね。

全体のテーマとしては
ブランド独立シンポジウム
新人デザイナーが独立する10の条件

てな感じでした。

独立する方法なんて特に教えれる事ないです。
誰でも独立出来ますし。
それを継続していく事こそが難しいですね。

とまぁ色んな事お話しました。

4人のゲストの方達とも交流出来ましたし、
終わってからの懇親会で、
超熱い若手にも出会えてこれからまた色々と
楽しみも増えました。


たまーに講師っていいですねー。