葬儀屋502 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

FGO




今回の7周年特別概念礼装『英霊夢装』がアドバンスドクエストを2回やらないと手に入らないと言われたので、やりたくないけどやりました



•   戦闘プログラム エクストラI

これは敵編成が面倒なのですが、塵泥礼装なのでやりました

編成↓

戦い方としては、分→降→偽の順番で倒すのを心がかました

なので、開幕オベロン宝具を撃ち分を倒すと、マーリンと術トリアが等倍ダメージしか入らなくなるので、オベロンをオダチェンして後ろ2人を持ってきて、宝具撃ちながら殴るって感じでした

無事に勝てたので、塵泥礼装が3枚になったのでシャーロット周回がまた楽になりそうです



•   バード • パニック

このクエストは羽根泥礼装が貰えるのですが、羽根は当分補充しなくていいのですが、耐久すれば勝てそうだったので選びました

戦い方としては、敵の宝具が撃たれそうだったら術トリアで防いで、体力面がヤバくなったら無敵付いたガネェーシャで宝具撃ってタゲ集めて凌いで、マーリンは宝具溜まったら撃つって感じです



まあ特に危ない場面もなく勝てました

この後、色々なパーティで試しましたが上のパーティが1番倒しやすかったですね



そんな訳でアドバンスドクエストを2つ攻略したので、礼装交換チケットが貰えたので交換しました!


知り合いからはアナスタシア選んだのは少し驚かれましたねw選ばなさそうだと思われてたらしいです

正直、魔王ノッブも交換候補として迷ってはいました。ゼノビアは確定枠です😊



今年の水着イベントはヤバいですね

星5鯖が2騎が推しで、1騎は現人権の同位体ですから強くない訳がないですからね

私の貯金もってくれよ❗️