葬儀屋493 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

FGO



スキル上げ素材で虚影の塵が必要になったので結構放ったらかしにしていたアドバンスドクエストをやってみました

アドバンスドクエストはフレンドの鯖が使えないので全て自分の鯖で戦わないといけませんが、人権鯖は殆ど手に入れてるので『こいつが居れば勝てたのに...』というのはないので、編成をしっかり考えれば勝てるはずです


虚影の塵のドロ率が増える概念が貰えるのは、「戦闘プログラム 三騎士編」「戦闘プログラム 四騎士編」の2クエストなので、最初は三騎士の方からやりました


「戦闘プログラム 三騎士編」
敵が剣、弓、槍でクラス有利で攻撃したりされたりすると、かなりダメージがデカいけど狂とプリテンダーはいつも通りのなので、メインアタッカーは狂とプリテンダーがオススメらしい

なので、私もメインアタッカーはオベロン使いました

マーリンには登場時星が生成される概念を付けて

、闇コヤンスカヤには登場時Buster性能が上がるものを付けてます


1ターン目

クレーンのスキル2がLv10なのでNP100%になったので宝具撃って後ろに下がり、光コヤンスカヤと交代。クレーンの宝具は星がないと撃てないのでそれ用でマーリンに星生成の概念


2ターン目

マーリン、光コヤンスカヤのバフをオベロンへ

マスター礼装でコヤンスカヤとコヤンスカヤをオダチェンで変えて、更にオベロンにバフをかけて宝具


闇コヤンスカヤもついでに撃てたので撃っておきました


3〜6ターン

あとは素殴り

マーリンとオベロンは途中で死にました...



取り敢えず無事勝利🏆



わーい🙌貰えたぜ

中々良いデザインしてますよね


まぁ今回の反省点としては、オベロンの概念を普通のBuster UPのものに変えれば、もう少し簡単だったかな



次回は「戦闘プログラム 四騎士編」です