葬儀屋468 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

最近原神を触ることが多いのですが、そろそろ聖遺物厳選をしようと思い、手始めに煙緋をやろうとしたら余りにも氷属性キャラが育ってなさすぎて素材集めから始めてるので面倒で、やる気が結構なくなってます

他ゲをちょっとやれば多少やりたくはなるので、聖遺物厳選より辛いであろうMHRiseの金冠厳選始めましたww
長い間Riseは触ってなかったし、一応夏には大型追加コンテンツ『サンブレイク』があるのでそれに向けての練習もついでに

とりあえず久々なのでオサイズチの金冠目指して頑張りました

オサイズチは金冠クエが無かったので通常クエ回って出しました

60頭で金冠出たならまだマシな方かなと思ってます



次はドスバギィを金冠目指して、ドスバギィは「学べ!軽弩の型」が両方の金冠が出るそうなので回しました

オサイズチの半分程で済みました

ドスバギィは元々サイズがデカいので行くたびに「これ最大きたわ!」と思っても違うって事が何度もありました


ただ最大金冠は明らかにサイズが違いました。最小もね

最大金冠👑


最小金冠👑

このクエストはドスフロギィも出るので面倒でしたね。後ろから毒吐いたり、タックルしてきたり

もし、ドスバギィの金冠やる人がいればドスフロギィから倒すことをお勧めします


次はクルルヤックやります。ただ原神やるのが飽きたらやるので結構期間が空くと思います