葬儀屋440 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

MHRise

 

ライダーズが出てしまいすっかり忘れさられているライズ

モンハン友達に「ライズやろ?」と誘っても、『アイスボーンならいいよ』と言われてしまう...

そんなライズを一人細々と楽しんでおります

 

装備は正直やれる所までいっているので、今回は触っていないイベクエ消費です

 

「氷の刃が眩しくて」

加工屋でグラサンの重ね着を作るための専用アイテムを獲得できるクエスト

頭重ね着なしでも面白いけど、やっぱりグラサンつけたいもんね

一回行けばいいと思ってたらそんなことはなく、もう一度行って作りました

 

「SF・サイキョー流昇段試験」

基本的に私は何も知らない状態でクエ受けるので、普通に討伐対象のラージャン倒して重ね着作成しましたが、どうやらエリア5で寝てるラージャンはヤバイらしいですね

金冠確定らしいので金冠集めする時には、お世話になるだろうけど今のところ無視で

SFだからリュウかと思ってたらまさかの豪鬼!

少しSFにハマってた時にゲーセンで豪鬼使いにボコボコにされたのを思い出しました...それから格ゲーはやらなくなりました。

 

「称号・ゴウケツの心」

闘技場でティガレックスとディアブロス2頭討伐

両者とも暴走機関車なので柵分けがめんどかった

報酬としては、称号が何個かと金冠がもらえるだけのクエ

うん。タノシカッタデース

 

「炎帝、熱砂の地を見下ろす」

個人的には、久々の古龍討伐クエ!!

murderさんはクソモンスになっちまったとか言ってたけど、テオなんてアイスボーンで100頭近く狩ってるから正直余裕でしょ

歴戦テオも5分弱で倒せる実力あるからね

倒した感想としては、え?何これ。超クソモンスじゃん。私、こいつ嫌いです。

そういえば、HR解放の時以降戦ってなかったし、その時手助けしてもらってるからソロ狩りのキツさを知らなかった...

これ以降やるかと聞かれたら、操虫棍置いて徹甲ライト担いでやりますね。それ以前に行かないと思います

 

 

こんな感じでお一人MHR楽しんでます。じゃあまた次回