昨夜のことだ。
あまりの寒さに顔の痛みと尿意によって訪れた不快感は、わしの安眠を妨げうるに十二分であった。
寝ぼけたまま暖かい寝床を離れるのにはかなりの勇気と時間を要したが、よくよく考えてみればえぇ年こいて寝小便というのも情けなさすぎるので、とにかくわしは寝床から這い出してトイレへと向かった。
ゆっくりと用を足しながら、あまりに寒いので首にタオルでも巻いて寝ようと思ったわしは、面倒だったので電気をつけずにタオルの入っている引き出しへと向かった。
その時である。なんとその引き出しのすぐ横にわしと同じくらいの背丈の人間が立っているではないか。
おまけに、どうみても首から上が無いのだ。
本来小心者で、注射とオバケが怖いと公言して憚らないわしが、「うおっ!?」という妙な声を上げながら尻餅をつき、弾みで屁をこいてしまったのは想像に難くないだろう。
そして、良く見ればそれは人ではなく、ハンガーに吊り下げた「例の」コートであったのもまた、想像に難くないだろう。
実はいまだに尾骶骨が痛かったりする。
くそ寒い真夜中に、そのせいで目がばっちり覚めてしまったのは言うまでも無い。

では、恒例のライブの様子を。

もはやコメントが寄せられることもなくなってしまったが、なかなか適当な演奏をしている。
ポイントは「テキトー」ではないことだ。両者の間にはマリアナ海溝に匹敵するほどの隔たりがある。

そして、やはりもう飽きてきた輸入車ショーの写真を。
ただし、今日の三枚は輸入車というよりは、レアカー、クラシックカーだ。
$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも

初代バットモービル

$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも

戦前のパッカード


$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも

古いロールスロイス

展示してあった最新モデルよりも、これらの方にわしの気持ちが向いたのは、単にわしがオールドタイプの人間だからだろうか?
いや、それだけではないと思う。
おそらくそれは、知りもしない時代への郷愁にも似た憧れとともに、今の車の失ってしまった何かをこれらが持ち合わせているからに違いない。
ちなみに、ロールスちゃんはなんと現役で、ナンバーも取得している。
コンディションを維持するために、おそらく膨大な時間と苦労とお金がかかっているのだろう。
わしには到底真似できないことだ。
羨ましいというか、なんちゅ~か・・・・・・ギャフンッ!

↓ご用命はアバッキーノへ!
ILOVEYOU COMPANYへ

人気ブログランキング
書いたが、そうそう毎日面白いことや楽しいことがあるわけではない。
だが、日々の小さな面白いことや楽しいことに気がつくというのは実に良いことだと思う。
そして、さらにちょっとした絵心でもあればこの方のブログのように楽しいに違いない。
残念なことは、わしにはその気づく力も絵心も無いことだ(つД`)
全然関係ないが、「うたばん」にモーニング娘が元モーニング娘といっしょに出るんだそうだ。
ファンというほどでもないが、わしも良い時期にはよく彼女らを見ていたのだが、今のモー娘はOGとバーターでしか露出できないようだ。
なんというか、これもまた残念な話である(;^_^A

というわけで、恒例のライブ動画(笑)

間のベースソロは仁保公民館ではマダムたちに好評だったが、今回は相方のK氏がしゃべるまでは無反応orz

輸入車ショーの写真は三枚ともフェラーリ599。
この写真を撮って回っている間に先日のように激写されたのである。

$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも

$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも

$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも


これはわしの勝手な私見だが、この世でフェラーリほど官能的でセクシーな車は無いのではないかと思う。
なもんで、最初にテール部分を撮影し(ディフューザーが気になったのもあるが)次いでサイドのエアインテーク部分、そして正面と撮影してみた。
この車の奏でるエキゾースト・ノートを聞くことができなかったのは残念至極である。
ちなみに、この後ろにはロータス・エリーゼが展示してあったが、それは撮影していない。
これまたわしの勝手な私見だが、もはやわしの愛したエランやエスプリの系譜の車とは到底思えない。
市販車もF1チームも、もはやあのロータスではないのである。
余談だが、市販車を販売するロータスと、F1のチームロータスは名前が同じだけで経営母体は全く違うのだそうだ。
実にややこしくて面倒だが、そこにちょっと『大人の事情』が垣間見えるのだった。

↓ご用命はアバッキーノへ!
ILOVEYOU COMPANYへ

人気ブログランキング
そうそうネタになるような面白いことがあるわけでもない。
もしそうなら、わしにだって『ちびまるこちゃん』に近いクオリティの作品が書けるはずである。
そこで、何か面白いことでもあったかいなと思い出してみたのだが、先日の輸入車ショーの話だ。
会場の外で物販のコーナーがあって、ちょうど財布を新調したかったわしは、手ごろな値段のもがないかと探し回った。
その結果、手ごろとは言いがたい値段ではあったが、ひどく感じのいいレザーウォレットがあった。
そうゴツイ印象のない、シンプルな革張りで、高級感は無いが使い勝手がよさそうである。
で、どこのグッズかと見てみると、ロゴのところに『HONDA』とあった。
何が悲しくて輸入車ショーくんだらまで来て、国内メーカーのグッズ買わにゃならんのぢゃっ!!
良く見ると、近くにレクサスのブースもあるではないか・・・・
わしがそれを買わなかったのは言うまでも無い。

下の画像は先のアップルジャムの様子その2である。

これもまたベースが聞こえない。まあ、聞き応えのある演奏をしているわけでもないが、これでは太めのヲッサンが隣に座ってるだけではないか。
せめて自分とこの機材のコンディションくらいはねぇ・・・・
次回からは(次回があればだが)D.I.で直に突っ込もう。

でわ、輸入車ショーの画像がなんぼでもあるので、また小出しに(笑)
$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも

世界的にバカみたいに売れてる、インドはタタの自信作、ナノ。
なんでも、日本の安全基準を満たしていないため、公道を走ることはできんらしい。
見た感じ確かに小さくてカンジいいが、確かダイハツと三菱から同じようなコンセプトで公道を走れる車があったはずだ。
おまけに燃費もリッター20km程度らしいので、仮に安全基準をクリアしてもわが国で売れるかどうかは微妙だとわしは思う。
$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも

BMWの2シータースポーツZ4と
$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも

FIAの主催するGT3というカテゴリーに出場するためにホモロゲートされたすぺさるかー。アルピナB6だ。
こういった、普段はディーラーに行ってもなかなかお目にかかれない車を間近で見ることができるのが輸入車ショーの醍醐味である。
もっとも、BMWのディーラーなんて行かんけど(つД`)

ILOVEYOU COMPANYへ

人気ブログランキング
今日からしばらくは、モーターショーの画像やら、この間のショボいライブの動画なんかをのっけよう。
そんな手抜きだが、もし何か面白いことがあれば追記していくので4649!
$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも-中国新聞


まずは、今朝の中国新聞の写真だ。この中にわしが写っていたりする。
さて、どこだろう?
正解者にはわしの投げキッスを漏れなくプレゼントしよう。
なお、正解者に拒否権はないことをお伝えしておく。

$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも-全景

まずは全景から。
わしが到着した時間は開場から間もない時間だったので、なんとなく閑散としている。
この後の込みようは先の中国新聞の写真の通りである。

$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも-バットモービル

で、開場の中央でクルクル回っていたバットモービル。
隣に立っているバットマンの等身大フィギュアがなんだか切ないように見えるのはわしだけだろうか?


この動画は広島のアップルジャムというライブハウスでのライブの模様だ。
しかしまあ、ショボい演奏だ(泣笑)
おまけに、ベースアンプのコンディションがすげぇ悪かったためか、ほとんど聞こえない。
リハの時に指摘されんかったのだから、おそらく会場では聞こえていたとは思うが、それにしてもねぇ。

ILOVEYOU COMPANYへ

人気ブログランキング