昨日ライブ配信したドラゴンクエスト11Sの動画である。

 

 

若い男女が一つ屋根の下で一夜を過ごして、何もないわけがなかろうと思っていたが、思いの外何もなかったようだ。

そりゃそ〜だ。これは全年齢向けのゲームなわけだし、動画だって全年齢向けである。うかつなことはできまいて。

 

ところで、小屋から二人が出た時に追ってきたグレイグ将軍。彼はなぜ単騎で追ってきたのだろうか。

もし彼が部下の一人二人を連れてきていたら、マルティナに不覚を取ることもなかったかもしれない。

ストーリーの展開上というメタいことは置いておいて、主命が最優先とか言いながら、彼も彼でなかなか人間臭いキャラクターである。

友の変節や主君の異変に気づかなかったことも含め、彼は有能ではあるがやはり人間だったということなのかもしれない。

ちなみに、中の人はかの「24」でおなじみジャック・バウアー氏。なるほどいつも単独行動だ(^^;