軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学3年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。R5/3/22より新しい職場へ。R6/1/12の受診で治癒となり、受診終了。



水曜日、英語のALTの先生(海外の方)に質問などをするコミュニケーション授業がありました驚き驚き





固まってしまうことが予想出来、事前に行なう日程は知っていたのでデイの英語得意な先生や私と文章を考えておいていました鉛筆





今回の定期テストに出た、、


Have you never(ever) been(seen)〜の文章を使っての質問




しかも、原稿見ずに言わなければなりませんネガティブ





1時間目から英語なため一生懸命読み上げて暗記するための練習をして、もし固まって言えなくても頑張ったし気にしなくていいと言い送り出しましたグー





そして予想通り、、


固まったそうですアセアセ




ぽこの体感では20秒程の沈黙無気力




でも何とか思い出して質問して、、


『 I see』『That's good』


と、答えてくれたことに対して返事したとのことでよく頑張りました拍手



しかし緊張しすぎて話した内容を全く思い出せず、かなり必死に頑張ったんだなと伝わりましたアセアセ




国語の1分間スピーチが来週に控えていて、保健体育のテストも月末にありますネガティブ




まだまだ忙しい日々が続きそうです真顔







X(Twitter)もやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg