軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学3年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。R5/3/22より新しい職場へ。R6/1/12の受診で治癒となり、受診終了。



今月に入って全然ブログが書けてませんが、バタバタしながらも元気にしていますにっこり






母(右腱板断裂で休職中)と食料品の買い出しや、ストーブが壊れたため買いに行くなどしていてアウトドアな動きはそれほどしていませんでしたアセアセ






最近はもう葉桜ですが、それでも朝晩はまだ冷える北国。。ネガティブもやもや





歳を重ねる毎に寒さに弱くなってきた母には、ストーブが壊れて動かないというのはだいぶ堪えます無気力






ホームセンターや家電量販店をリサーチして、どうにか購入出来たものの煙突仕様なのでどうしても工事が必要凝視凝視





GW明けてから業者さんとやりとりして、いつ工事が出来るのかというところですアセアセ









ぽこはというと、、





今月末に控えた修学旅行が新千歳空港に現地集合ということで、、

*バスの運転手不足によりバスをチャーターするとなると高額になるとのことで、ぽこたちだけでなくこれからの子たち(北国の)は自力で空港へ行かなければいけなくなるっぽいです(ʘ╻ʘ)




友達父に車で送ってもらうことが決まりましたが、広くて集合場所まで迷う可能性もあり友達と集合場所を目指す練習の前に母子で練習してきましたびっくりマーク












相当な方向音痴の私とぽこ昇天






電光掲示板などがあるおかげで大きく迷うことはありませんでしたが、帰り道が来た道を戻ってるつもりが全然違ってビックリ真顔真顔






もう本当に嫌んなっちゃいますもやもや









ぽこは大好きなロイズのポテトチップチョコレートのマイルドビターをお土産に買えてご満悦でした飛び出すハート



次回の友達との練習の時も買おっニコニコ飛び出すハート





修学旅行飛行機
何とか無事に行って帰ってこられるようにアシストしようと思いますグー




X(Twitter)もやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg