軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学2年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。R5/3/22より新しい職場へ。R6/1/12の受診で治癒となり、受診終了。



とうとうきました驚き驚き




定期テスト‼︎(2/14、15)



まさかのバレンタインですチョコアセアセ




起きてまず、テスト前の予防練習しましたグー




鉛筆問題文に線を引く‼︎

鉛筆単位の書き忘れに気をつける‼︎

鉛筆自信があっても確認‼︎

鉛筆難しい問題はいったん飛ばして最後に戻ってきて挑戦‼︎

鉛筆時間に余裕を持たせて確認‼︎

鉛筆ケアレスミスに注意‼︎

鉛筆不安になったら冷静になるために数を数える‼︎(8秒数える)




ぽこは長文に焦ったりしやすく、単位を忘れたり計算間違いのケアレスミスが結構多めですもやもや





なのでしっかり予防練習グー

それでもケアレスミスはあるんだけど、予防しないよりはマシかなと。。





練習後には、バレンタインのチョコチョコ








セブンで買いました財布

オシャレで彩り良すぎるチョコはぽこはかえって食べないので、シンプルにトリュフチョコチョコ





そして夫は手作りだと冷蔵庫の奥にしまって食べずに1年近く経過するので、手作りやめましたむかつき





夫いわく、、


『大事だからとっておいてる』




ほんと凝視凝視凝視はてなマーク









ぽこは、、




出掛けにフィッシャーズの動画を見てしっかり笑って、登校していきました爆笑




いくらかでもリラックスして学校行けてよかった学校











X(Twitter)もやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg