軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学2年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。R5/3/22より新しい職場へ。R6/1/12の受診で治癒となり、受診終了。



お久しぶりです予防

このところSNSから離れて療養してました。。




そう、私コロナ陽性でしたネガティブネガティブネガティブ




前回ブログで、、



喉の乾燥のことを書いてましたが、しっかり後に喉が炸裂しましたドクロ








遡ること先週月曜日。

出勤したら職場は8人職員が休み驚き驚き驚き



うち5人はコロナ陽性確定。



私は喉が乾燥するもののそれ以外は特になくそのまま出勤していました。


職員が8人いないというのは重度の知的障害者施設(成人)としてはかなり厳しく、、


施設長など上の人たちで決めて他の事業所からヘルプに入ってもらいつつ活動グー



それでも利用者さんでも鼻水や咳が出ている人もいたので、私は正直感染がさらに拡大するのは時間の問題だなと思ってましたアセアセ





そして思った通り私は帰宅後熱発。

鼻水や喉痛も炸裂。。 







熱は結局38.7℃くらいまでしか上がらなかったんだけど、もう頭痛が痛いのなんのって。


ほんとにこれが軽症なのかってくらい痛くて、カロナールが1日3回処方されてるけど効かなくて凝視もやもや




だいたい寝たきりネガティブネガティブネガティブ

もう頭痛すぎでのたうち回ってました魂が抜ける




ご飯は夫が仕事帰りにコンビニで買って帰ってきてしのぎ、洗濯は夫とぽこが職場や学校へ行ってから私がやってました凝視




やはりただの風邪じゃないね、コロナ。









ようやく頭痛がなくなってきて頭重になった木曜日。





私の住む地域は酷い悪天候、暴風雪驚き驚き驚き


風がかなり強くて窓割れるんじゃないかってくらいでした雪の結晶雪の結晶





とてもじゃないけど外を出歩けないということでぽこの学校を含め、周囲の学校は大概休校学校





妹の旦那さんも出張していて飛行機に乗る予定が欠航になって、東京で足止めにもやもやもやもや

*翌日夜の飛行機でこちらに帰ってこれました*





鼻水や痰はあるけど頭痛はなくなったから元気かと思いきや、、


今度はまさかの気圧頭痛ドクロ




相変わらずカロナールは効かず、この日ものたうち回ってました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






キツかった。。

でも、ぽこも夫も無事拍手キラキラ



喉の乾燥を感じた時点で室内でもマスクし始め、熱発してすぐに隔離生活に入ったのがよかったのかな目



コロナ感染力強いし、うつらなかったのはたまたまかもしれないけどほんとよかったおねがい





来月中旬に定期テストのあるぽこ。

感染せずに何とかこのまま乗り切りたいところですアセアセ








あまり食欲湧かなかったけど、水分やゼリーはよく摂りました。ゼリーよかった‼︎

X(Twitter)もやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg