軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学2年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。R5/3/22より新しい職場へ。R6/1/12の受診で治癒となり、受診終了。



火曜、ぽこ進路学活がありました目





高校の第一希望第二希望、もう決め始めるのかと構えてましたが。。凝視




まずは、、


①興味のあること

②学びたいこと

③なりたい職業

④気になる高校を調べる


だったらしく、プリントに書いていったとのこと鉛筆




ぽこは小学校時代は、、



⚪︎大工

⚪︎プログラマー


と書いてましたが、見通しもつかないし実はそれほど興味が強いわけでもなくもやもや





なのでプリントを埋められずとりあえず、、



『自分の実力を上げたい』


とだけ書いたとのこと。




何て書いたらいいのかわからずに悩んでる様子が目に浮かびますアセアセアセアセ





集団もマルチタスクも得意ではないし咄嗟の判断力も弱いから、フリーで動けるような仕事が何かあったらなぁ。。ショボーン




適材適所で働けるところなんて、実はなかなかないですよねアセアセ



みんな同じように出来ることを望まれて期待される。




何とか自活出来るようにサポート・アシストしたいなぁ。。









X(Twitter)もやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg