軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学2年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。3/22より新しい職場に再就職





ほんとは行きたかったラーメンショーラーメン





天気が微妙なのと、思ったより身体の疲れがとれてなくて疲れそうってなってしまって直接店舗に行ってきましたニコニコ












ちぢれ麺が弾力あって美味しくて、スープも最高でしたキラキラキラキラ




ぽこはメンマとネギが食べられないので、私がその部分だけ私が食べ、他はペロリチューラーメン




次は行きたいなーニコニコ




そんなラーメンを楽しんだ週末も、デイの先生からメールがメール





金曜、宿泊学習どうだったか聞いたら、ぽこくん自信を持って『まぁまぁ楽しかった』と教えてくれました。

その後は◯◯くん△△くんと楽しそうに話してました。

また2年生みんなでミーティングする機会があるので、そこでも聞いてみようと思います。


とのことでした




ありがたいですおねがい


家族に話すこと話さないこと、デイでなら話すこと。

思春期・反抗期の時期で、でも言葉で説明するのは苦手で。


見守りつつもいいタイミングで聞いてくれて感謝が止まらないですおねがい




ペチャリブレ、楽しいけど意外と難しいっ‼︎

でもまたぽことやろうと思います照れ

Twitterもやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg