軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学2年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。3/22より新しい職場に再就職



上矢印上矢印

この時に書いたデイ提出書類のことなんですが。








昨日の放デイ利用時に忘れずに提出出来ました照れ




前回は朝に渡すように伝えただけで、家を出る直前には伝え忘れていたのもあって渡し忘れちゃいましたが、、




今回は出掛けに伝えたのがよかったようですにっこり





私が忘れちゃうとぽこも忘れちゃうから気をつけないとアセアセアセアセ




出掛けに伝えても忘れちゃうこともあるだろうなと思ってぽこがデイに着いたであろう時間からしばらく置いてから、、




『今日ぽこに書類持たせてます。渡すように伝えてますが、もし自分から出さなかったら声掛けてもらえたら助かります』


と放デイ事業所にメールスマホ




するとすぐに、、



『来てすぐに渡してくれました‼︎確認の連絡をいただきありがとうございます』


と返信にっこり




渡し忘れる可能性があるけど、出来れば先生から声を掛けられる前に自分から書類を出して欲しい。





期待値が高いかもしれないけど、自分で忘れないように心に留めて自発的にってのは結構大切ですよねニコニコ





デイの先生も見守りや働きかけに感謝ですおねがい



目が温まって何となくスッキリしてきた気がしますキラキラ


Twitterもやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg