最近、インスタでよく見かけるようになった

会話ボタン🔘



買ってみました飛び出すハート


ノエルはチンチンベルを上手に押せるから

大丈夫🙆のはず‼️


1日目は吹き込みした声に怖がっていたけど

2日目には慣れてボタンを押せるようになりました。


ごはん、遊ぶ、散歩、寝るよ、ノエル

の5つを録音⏺️

何度も録音をし直せるのも良いね👍


ごはんのボタン🔘を上手く押せたら

手作りのササミジャーキーや焼き芋を

少しずつあげてご褒美スター


昨日は

自分が寝たい時間になると

私を誘ってくるノエルが

「寝るよ」ボタン🔘を押したのは笑った爆笑

ただの偶然かと思います笑


先代犬のはなちゃんは

毎朝5時になると自分で階段をかけ上がり

航君が起きるまで吠えて起こしてくれたり

風船🎈を使ってバレーボウルみたいに

ラリーしたり、フリスビー🥏したり


ワンコの可能性や賢さって

飼い主次第でいくらでも引き出せると

私は考えていてスター


家にいる時は可能な限り

話しかけて、コミュニケーションを取るように

心がけていますラブラブ


次回はいつ航君が帰ってくれるか分からないけど

驚かせたいなードキドキ



今日も1日優しい気持ちで

いられますように✨✨✨