この季節がやってきましたおねがい

冬コンが終わり

夏コンの本格練習が始まる前の

このタイミンググラサン

年1の健康診断ともいうバランス調整音譜


職場の近くにも

職人がいる楽器店があるのだけど

ここに来ると

なんだかとても神聖な気持ちになるんだよねラブラブ


何度も何度も通って試奏して

自分のものになった時

そして

ブランク25年という時を経て

震えが来るほど大好きな吹奏楽を

また出来るんだと実感して

涙が止まらなかったあの感動を

忘れちゃいけない…おねがい

だから

わざわざ1時間半かけて

銀座まで上京真顔



学生時代に入団していた楽団で

吹いていたフルートは

高校時代に

親から買ってもらった7万のYAMAHA

(中学は部活にある楽器)

豊かでなかった我が家からしたら

当時1番安かった7万のフルートを

買ってもらうのが精一杯


見兼ねた音大に行った先輩が

高校3年の時に1stを吹く私に

ムラマツのサブのフルートを貸してくれて…


親には言えず

よって謝礼品は買えず

お礼の言葉だけだなんて

失礼極まりなかったよ…滝汗


高校卒業したから

先輩のフルートがなくなり

YAMAHAのフルートで吹いていたのだけど

当時の楽団に

Pearlでフルートを作ってる人がいて

「30万用意してくれたら今の貴方にあうフルートを用意できるよ」と言われて

家庭教師とマクドナルドのバイトを掛け持ちして

Pearlフルートを買ったんだよねラブ


2017年の入団にあわせて

サンキョウのハンドメイドSTを買うために

下取りにだしたんだけど

10万も値がついたよびっくり

もしかしたら

30万以上だったんじゃないかな

って長い月日が経ったけど

しみじみ思ったびっくり


その方が

この間の冬コンにきてくれたのは

本当に嬉しかったラブ

来月はその方が所属する楽団のコンサートがあるから、またお会い出来るおねがい

感謝の気持ち、しっかり伝えなきゃ音譜


そのサンキョウは

2017年当時は70万だったけど

今同じタイプのものを買おうとしたら

90万だってゲロー


10年を目処に検討している

オーバーホールに10万弱かかるから

そのタイミングで買い替えも視野に…

とふんわり考えていたけど

今より良いものってったら

100万超えちゃうじゃん滝汗


絶対に無理‼️


高ければ良いってわけじゃないと

分かってるけど憧れるよね…

お高いフルート🪈


メンテの時間は2時間⏰


数ヶ月前に予約しないと

希望の日が取れない可能性が高いけど

その日に完了するというのが

最大のメリットねドキドキ


スタバでまったりして

フォーレのファンタジーをひたすら耳コピ👂


譜面を持ってきて

メンテ中に他の楽器を

試奏しようかとも考えたけど

カバンに入れて譜面がよれるのが

嫌だったの真顔

何せ4,400💸


写メった譜面を見ながら

音源聞いていたら

あっという間に2時間⏰


お帰りなさい

またよろしくね

今日も1日優しい気持ちで

いられますように✨✨✨