100歩譲って小学生なら

行けるけど

中学生なんて

教えられないよーーー

と地団駄踏んでいたけれど


「運命を共にして下さい」と

フルート Yちゃんから

懇願されて行ってみました


音大卒Yちゃんのサブだからね!

と念押ししてグラサン


小学4年から吹いてる2年生

入学してから吹きはじめた2年生と1年生


さすが5年も吹いてる子は

肺活量から音色から群を抜いていたけれど

他の2人もひたむきさが伝わってきて

あー可愛い🩷


冬コンに来てくれた学生たちが

「レミゼラブル」にいたく感銘を受け

コンクールで吹きたいと言い出したんだってびっくり


パート練習は

基礎練の仕方(ソノリテがメイン)で

高音と低音の息の吹き出し方の違いとか

喉はリラックスさせてお腹で支えるよーとか


で、もろもろ質問コーナーの後

レミゼの部分練〜


冬コンで1st吹いたので

楽器歴5年の子とマンツー


私がフルートの先生から教わったコツを

アウトプット出来たラブ

先生、ありがとー!!


「どうしたら綺麗な音がでますか?」

の質問には

「それは私も勉強中ですおねがい

一緒に頑張りましょう」と答えたよ音譜


パート練の後は

団の総指揮者での合奏



学生に混じって

レミゼの1部分と宝島を吹きましたニコニコ

楽しかった‼️

学生の保護者がたくさん来ていて

総指揮者の指揮で合奏する様子を見て

泣いてる方もいたりしておねがい


もっともっと精進して

また機会があれば行こうアップアップアップ


今日も1日優しい気持ちで

いられますように✨✨✨