picture | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、みなさんこんばんわ。



この前単身秋葉原まで足を運び、遂にテレビ録画専用の外付けHDDを買って、テンションぷちアガりのダカヒーです。



全ては今夜行われていた「R-1ぐらんぷり」を録画するため。(結構マジ)





こんなこと書いてる時点でモチのロンリアルタイムで見れてないので、後日観るのが楽しみです・・・ふふふ・・・











ま、それはいいとして。






いきなりで何なんですが、最近私事ながら写真にハマっちょりまして。


っていうか正確に言うと写真のアプリにってことなんですけど。





ま、そもそも何でハマりだしたかって言うのも、まあご存知のように最近ウチのバンド、メンバーが変わりまして。



で、新しいバンドの写真、いわゆる「アー写」が欲しいっていう感じに当然なるんですけど、いかんせん誰もちゃんとしたカメラとか技術も無い。

かと言って身の回りでちゃんとしたカメラマンの人とかを探すのも結構大変だし、何だったらお金までかかる。




で、そこで一個ふと思い出したのが、高校の頃から僕が軽く(って言うかだいぶ)リスペクトしてる、とあるバンドマンの人が「今回のPVをiphoneで撮った」的なことをtwitterで書いてあったのを思い出して、「もうとりあえずは自分でやっちゃえばいいんじゃないか?」と思い立ちまして、そっからネットやら何やらでいろんな写真のアプリを探し始めまして。





いやー、しかしホント今やいろいろあるんですねー。




もう、いろいろダウンロードしては試しての毎日ですよ。



こんな感じで



$UNDERPLOT




$UNDERPLOT







$UNDERPLOT





$UNDERPLOT














ってな感じで、ホントアプリ使うだけでいろいろ味のある写真がこんなド素人でも撮れちゃうんですねー。

初めて、写真にハマる人の気持ちがちょっと分かった気がしました。笑



目指せ、篠山陀化火(だかひ)ー。









で、あ、そうそう。

昨日(この前?)、渋谷CYCLONEでのBackStitch企画無事終了しましたー!

$UNDERPLOT



あの日僕らに関わってくれた全ての方々ありがとーございましたー!!





結構、ウチらの前までゴリゴリの感じのバンドが多かったんで、最初受け入れられるのか心配でしたが、始まったらやっぱ楽しかったです。笑



ま、多少のハプニングもあったりと、いろんな意味でレア感あるライブになりましたが、楽しんでもらえたらこれ幸いです。






ちなみに余談ですが、この日「どうせ誰も分かんないからいっか。」的なノリで「攻殻機動隊」ってアニメのTシャツを着てライブやってたら、終わったあと結構な人数の方に「攻殻好きなんですか!?」と突っ込まれました。笑


やっぱバンド界隈、アニメ好きな人って多いんですね。笑





あと、この日来ていただいた方からちょっと早めのバレンタインもらいました。


$UNDERPLOT





マジな話、バレンタインとか全然頭に無かったので最初ただただビックリしたけど、やっぱ嬉しかったです。笑


ありがとーございまーす!!




そんな感じで次回のライブはこちら!




詳細はい、ドン!!




2月27日 渋谷THE GAME

THE GAME presents Freedom of Expression vol.14


OPEN 17:00/START 17:00 
ADV 2000yen(+1drink)/DOOR 2400yen(+1drink)



ACROSS THE UNIVERSE
BANG BULL BEE
CALLES
SOUND TERRO RIDDIM
UNDERPLOT
(AtoZ)

〈DJ〉
teach

〈FOOD〉
調整中




むしろ、この日にチョコ持ってきてくれてもいいんだぜ!!笑



お待ちしてます。





あー、あとそうだそうだ。


この前なんとなくな感じで決まったのですが、ちょっと先の話にはなるのですが来たる





6月11日

渋谷CYCLONE x UNDERPLOT 共同企画開催決定!!






まだ、詳細とか全然未定ですが、是非とも今から頭の片隅にでも置いといてください。そしてこの日は是非とも遊びに来てください!!




よろしくでーす!!!




では。