キュンキュンギューン!!!!!!!!!!! | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、みなさんわんばんこんばんわんばん。。。









最近、何故か微妙にカレー好きx2症候群にかかってるダカヒーDEATH。





ちなみにcoco壱かゴーゴーカレーどっち派?って言われたら俄然ゴーゴーカレー派。











ま、それはいいとして。






相も変わらずですが、今日こんな記事を目にしました。



これ



方言はモテるって本当? 「言われてグッときた異性の方言」




自分が話さないような方言を耳にすると、思わずかわいいと思ってしまったり、何て言ってるのか気になってしまうもの。今回は「言われてグッときた方言」を集めてみました。あなたの方言も意外なところで人気を博しているかも?

■熊本弁で「だごうみゃー」(28歳女性/看護師)
「付き合いだしたころ、ひとり暮らしの彼の家でご飯を作ってあげたときに言われたひと言。にこにこしながら食べてくれたので余計かわいくなった」

か、かわいいやないかー! と思わず私も叫びそうになりました。「すごくおいしい」という意味なのだそう。母性本能をくすぐられるひと言ですね。熊本をはじめ、九州はほかにも「よかよ(「いいよ」の意)」「なんしよっとー(「なにしてるの?」の意)」など、たくさんの声が集まりました。

■静岡弁の「らー」(25歳男性/IT)
「会社の同期の静岡出身の女の子が『今日飲み会行くらー?(「今日飲み会行く?」の意)』と言うのを聞いて、語尾の適当さがかわいいと思ってしまった」

首をかしげながらこれを言われると胸を打ち抜かれるそうです。

■関西弁の「そうなん?」(25歳男性/広告)
「関西出身の女の子が『そうなん?』と言うのにグッとくる。ちゃんと聞いてリアクションしてくれている感じがする」

相づちのうまい女子はモテると聞いたことがあります。どんな言葉にかかわらず、返事をしっかり返してくれるとうれしいですよね。

■東北弁全般(30歳女性/教育)
「普段は標準語で話すクールな風貌の彼。地元の友だちから電話がかかってくると急に地元の方言で『だべ』や『んだ』を多用する。横で聞いていて意味がわからないことも多いけれど、電話切ったあとに聞くと『え、方言出てた?』と澄ました顔で言う。かわいいです(笑)」

普段はまったく出ないのに、地元の友だちと話すと方言が出るという人も多いのでは。あれって指摘されるまでみんな気づかないんですよね。不思議です。

■関東圏男子の「ダメだよ」(25歳女性/食品)
「私は関西出身なのですが、関西の男の子が『あかん』とか、『おまえ何してんねん』って厳しく言うところを、関東圏の男子は『ダメだよ』って言う。やさしく諭すように言われると口答えもできなくなってしまうくらいドキドキする」

“東京弁”と言われることもある標準語。かく言う私も関西出身なのですが、ていねいでやさしく聞こえるんですよね。関東圏の男子の言葉遣いには幾度となくKOされそうになりました。

今回のテーマ、書ききれないほどの回答結果が集まりました。みんなそれぞれにときめく方言があるんですね。あなたはどんな方言が好きですか?











なるへそ。




僕も実は方言使い(宮崎)なので、まあ僕個人の観点から言わせてもらうと・・・

















ウソウソウソウソ!!全然ウソ!!笑




だって僕東京来てもはや何年か分かりませんが、「俺てげ○○やじー。」とか言っててモテたこと1回もないですもん。笑


むしろ、ちょっと方言恥ずかしくて最初東京出てきてもあんま喋りたくなかったし。苦笑(馬鹿にされると思ってたから。苦笑)





こんなもん使わなくてもねー、モテる人はモテる!!モテない人はモテない!!これ自然の摂理!!笑






ま、別に今はモテなくても全然良いけど。






だもんで、ここで










「俺(私)、方言使って彼女(彼氏)をオトした!!」って方(いたら)募集します。笑







ご応募はコメント欄にまで。笑









で、そうそう。





この前無事ライブ2DAYS無事終えましたー。


遊びに来てくれた方々、並びに対バンしてくれた皆様ありがとーございましたー。





$UNDERPLOT



$UNDERPLOT







初日の高円寺missionsのライブでは、久々の機材トラブルにも見舞われ、若干不完全燃焼みたいな感じになってしまったし(まあ、それも含め自分の腕ってことなんですけどね。苦笑)













しかも、酒あんま強くないのに打ち上げでテキーラショットで2杯も飲まされるし。苦笑






2日目の代々木laboでは、それがおもしろいっちゃおもしろかったけど、対バンっていうか競演?がホントアコースティックの弾き語りの方とか、いわゆるほんわかした感じのバンド・アーティスト多い中でのライブで、しかもモチロンお客さんも普段そういうのが好きな人たちが来てるんだろうから、まあ半ば予想はしてたものの久々の超アウェイで。苦笑










でも、個人的には高円寺のときより良いライブできたんだけど、もうちょい振り切っても良かったのかなーって思うとこもあって。まあ頑張ります。笑





そんな感じで次回のライブこんな感じ



12月8日(木)

高円寺missions

 
ORGASM VOL455


act

PALAISO

UNDERPLOT

えくおとさず

丸山美佳

ConvenienStyle

ウエムラユイ

The Northpole



open 18:00/start 18:20
adv ¥2,000-/door ¥2,500- + 1drink ¥500-








お時間、もしくは興味ある方は是非とも足を運んじゃってくださいなー。








では!!