ジーマーで、メンラーがまいうー | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、みなさんわんばんKORN。






あまりにもブログを書かないKEN×2パイセンに、そのおかげで来月のスタジオ代毎週全額もちという恐怖の罰ゲーム執行までもう少し。









昨日たまたま立ち寄ったBOOK OFFで「安かった」って理由だけで、「FAMILY VALLUES TOUR」(KORN主催のイベント)のDVD買ったんだけど、思いのほか良かった。



$UNDERPLOT



あれで980円は安い。(しかも、実はそのときタイムセールだったらしく実際は800いくらとかだった。すごいぜBOOK OFF!!)




にしても、そのDVDにも出てた「FLYLEAF」ってバンドがカッコよすぐる。



$UNDERPLOT








今度ちゃんとチェックしよう。






って、超どうでもいい個人的情報を今日もあなたにお届け。








だかひーDEATH。






で、まあ話は変わりまして。



最近ホント寒いじゃないですか??



最高気温も毎日10℃いかないくらいらしいし。






で、やっぱこの時期になると「アレ」が食いたくなるんですよ。




















メンマー。





















あ、間違えた。













メンラー。













ならぬ












ラーメン。











で、やっぱ僕は九州は宮崎生まれ宮崎育ちなので、ラーメンの中でも「とんこつラーメン」が一番好きなんですよ。



































ここ1,2年かな??

正直、田舎もんからしたら東京は逆にラーメン屋がありすぎて、どこが美味いのかさっぱり分からなかったんですけど、そんな僕が今東京で一番好きだと言っても過言ではないラーメン屋があるんです。











その名も










「たいぞう ラーメン」





$UNDERPLOT



(写真は戸越銀座店。)




まあ、ここ言っちゃえばとんこつ+魚介系のWスープ(多分)のお店なのですが、本店は池袋なのですが、都内にも6店舗くらいしかないらしく、僕は家が近いってのもあってこの戸越銀座店によく通ってます。笑












しかも、この店の特徴の1つとしてまず麺の中盛、大盛りが無料!!(最初、正直これに惹かれて行きました。苦笑)



そしてもう1つの特徴として店員さんの元気が半端じゃない!!笑

まずあいさつで一発、ラーメン出来上がりで一発、そして最後に目の前に出される時に一発、合計最低でも3回は店中に響き渡るような大きな声で元気いっぱいに接客してくれます。笑




もしかしたら人によってはうっとうしく感じてしまうかもしれませんが、僕は好きです。笑







まあ、さっきも書いたようにさすがに戸越銀座に行く人はそうそういないかもしれませんが、池袋だけで2店舗あるので、興味ある方は是非一回行ってみてくださいな!!







地方の人は・・・













どうにかしろ!!笑


















ちなみにオススメはやっぱり「節骨こってりたいぞうらーめん」です。


$UNDERPLOT



あーこんなん書いてたらまた食べたくなってきた。笑








で、まあこれまた話は変わりまして前回の日記でもチョロっと触れたのですが、実は来月ちょっと大事なライブがあるんです。(まあ、ウチら的にって話ですが。)



というのもコチラ



2月5日(土)
LIVE HALL aube shibuya
《EMERGENZA FESTIVAL2011予選》
OPEN/未定
START/未定
Ticket/adv¥2000 door¥2500+1Drink

出演
REALSOUNDTRACK
LASTY FRIENDS
UNDHIFEAT
ATP
8-AIT-
STRANGE ARTIFACT
UNDERPLOT←ウチ
LEADFOOT
LEEFRICK



この度、UNDERPLOTは『EMERGENZA FESTIVAL2011』に出場することになりました。
このEMERGENZA FESTIVALは予選から決勝まであり、
勝ち抜いていき優勝すると最終的にドイツでLIVEが行えるというものです。
また勝ち抜いていくと会場もどんどん大きくなり下記の会場でLIVEが行えます。

予選:LIVE HALL aube shibuya
準決勝:shibuya O-WEST
決勝:shibuya O-EAST

※優勝バンドがドイツへ

先ずは予選を突破しなければなりません。
もちろん僕らUNDERPLOTも全力でやりますが皆さんの応援が絶対的に必要です。
どうかLIVEに足を運んで頂き応援宜しくお願いします。






ってなことで、実はここだけじゃ分かりずらいけど、まあ簡単に言えば今度勝ち抜きのバンドコンテストみたいなものに出ることになりまして、予選を勝ち抜いていくごとに大きいとこでライブが出来るってやつなのですが、その初戦が2月5日(土)に渋谷AUBEってとこであるんですけど、いかんせんそのライブが、そのライブを観たお客さんの挙手の数で勝敗が決まるらしく、もちろん自分らが良いライブをやんなきゃってのが大前提の話なんですけど、それプラスで1人でも多くの人に応援してもらえれば勝ち上がる確率が高くなるってわけです。



正直、前回のサマソニのときもそうだったけど、こんなことをここでお願いするのも自分でも何とも自分勝手なお願いだとも思うし、傍から見たら何ともダサいことやってんな~って思われるのも分かってるのですが、この日は出来れば1人でも多くの人に応援しに来てもらえたら嬉しいです。




チケット代とか正直全然安く出来るし、出番も土曜の夜9時からと、わりかし都合のつく時間帯ではないかと思うので、都合のつく方いたら是非ともよろしくお願いします。



もし「行ってもいいよ!!」って方いたら連絡ください。
よろしくお願いします。