今一番欲しいものは「SCANDAL」のNEW ALBUM。(結構ガチで) | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、まさかの奇跡の生還を果たしたMASA-10xxxDEATH。











そうそう。
この前、無事群馬、新潟から奇跡の生還を果たしました。笑






まあ、って言うのもこの前ウチのバンド「UNDERPLOT」でちょっくら群馬、新潟とライブして周ってきたわけですYO。





まあバンドとしてももちろん初のツアー?だったし、個人的にも東京近郊以外でライブするのは初めてだったし(宮崎は除く)、もっと言えば群馬にも新潟にも足を運ぶのは人生初だったので(他の2人はそうでもなかったらしいですが)、何か楽しみと不安が入り混じったツアーでした。笑






だって、ライブに関しては完全どアウェイだし(笑)






けど、まあ今回この2箇所しかやんなかったんだけど、その2本のライブで感じたのは地方のお客さんが思ってた以上に温かくて(と言いつつも俺もキングオブ地方人ですが。苦笑)






って言うのも、ぶっちゃけ変な話東京とかのライブハウスだと、友達やら自分のお気に入りのバンドが終わったら帰っちゃうって人多いんだけど、地方の人達はちゃんと知らないバンドでも見てくれるんですね~。(もちろん例外もいましたが。)



で、正直完全アウェイだったからどうなることやらと思ってたけど、持ってったCDも思いの他無くなったりと、全然知らない人たちにも案外良いリアクションも得られて1つの自信にもなりました。




しかもこう言っちゃ何だけど、結構2本ともわりかし良いライブが出来たんではないかと。(あくまでも自分の中での話ね。)



まあ、まさかの2日連続でギターの音が出なくなるってトラブルがあったけど、変な話それで緊張が取れたのか、いつもの倍くらいのびのびやれ(た気が)ました。笑







で、群馬もスゲー楽しかったけど、新潟の方ではこれまたブッキングのライブとしては珍しく打ち上げとかやってくれたりして。(というのも、東京ではどっかのバンドの企画とか個人的にやるとか以外で打ち上げがあることはほとんど無いのだ。)



地方のバンドの人たちとも仲良くなれたりして、スゲー楽しかったです。笑



UNDERPLOT





まあ、出来れば近いうちにまた周りたいと思うんで、まあ誰が見てるか分からんけどそのときはまた宜しくお願いします。笑






で、その他にやっぱ楽しみにしてたのが、せっかく違う土地に行くってのもあって





ご当地モノ!!(主に食。)




で、初日群馬に行ったときに違うライブハウスの人から「近くのソースカツ丼がヤバイ。」って言われてたので、当日群馬のライブハウスの人にも確認して、期待を胸にリハーサル後にいざその噂のお店に足を運ぶと







「本日閉店。」







えー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
UNDERPLOT


結局、その日は悔しいので近くの高島屋に入ってるフツーのファミレスで何となく悔しかったから「ロースカツ定食」を食ってやりました・・・




で、次の日の新潟でもライブハウスの人に「ここら辺で美味しいお店ってありますか??」と尋ねると「近くのかつ太郎ってトンカツ屋が美味しいですよ~。」と言われたので、またリハーサル後に期待を胸に抱きながらそのお店に向かうと







「準備中」








えー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



UNDERPLOT




まさかの2日連続で食えないパターンって・・・(しかもカツ)


結局、その日は近くのそば屋で「海老天定食」みたいなのを食べました・・・



だけど、新潟の米







うまっ!!!!!!!!!!!笑


あれは炊き方が違うのか、はたまた元々お米自体の味が違うのか初めて食べる味に感動して「米ってこんなに美味いものか!!」と思いました。笑(その後ライブハウスの人に「あそこのそば屋はマズイですよ~。」って言われたけど。苦笑)





あと、東京に帰る日も新潟で新潟名物(らしい)の「へぎそば」って言うのも食べたんだけど、つなぎに海草か何かを使ってるらしく、普通のそばとは違ったのどごしで美味しかったです。(多分これが唯一食べたご当地モノ。苦笑)



UNDERPLOT


ここでもそばの他におにぎりも食ったけど、やっぱ新潟の米









うまっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




あと、そこのそば屋の店員さんがとても綺麗でした。








いつかはまだ分からないですが、次遠征したときこそはカツ
に・・・



カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






愛は勝つ by KAN。



長くなりましたが、やっぱ群馬と新潟はどっちとも綺麗な人が多かったDEATH。



誰か僕に愛を下さい。





終わり。