シュシュとチマチョゴリ。 | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、みなさんこんばんわさびが「ツーン!!」と来たときには鼻で深く息を吸ってちょっと止めて吐き出すと楽になれるよ。 by 伊藤家の食卓。





そんな感じの、最近ほぼ気付けば毎日のようにあの「AKB48」の新曲「ポニーテールとシュシュ」を聴かされてる気がしてしょうがない。


これ






だって、テレビでもしょっちゅう、どっかの店行けばしょっちゅう、終いにはyou tube開けば「現在再生中の動画」もしくは「今話題の動画」に絶対出てくるし。


軽く洗脳か!?って思うくらい。






え?じゃあ見なきゃいいじゃんって??





それは男の性(さが)ってもんだぜベイビー・・・

秋元才加と大島優子がクソ可愛いんだチクショウ・・・




まあ、実は僕こう見えて女性の髪形で一番好きなのがポニーテールなので今回のコレもありがたいっちゃありがたいのですが(最近道端でポニーテールの人なんか見たことないけど)、そもそもこの「ポニーテールとシュシュ」の「シュシュ」って一体何なん!?



誰かこんな無知な僕に教えてくれないか~いベイビ~。(ちびまる子ちゃんの花輪君風。)




僕DEATH。





で、話は変わりまして。




この前新大久保でウチらUNDERPLOTライブやってきましたチマチョゴリ!!(新大久保は日本必死の韓流タウンだから。)






で、この日はいつも仲良くさせてもらってる「暴奏カルキュレーター」改め「Boardーsoul」(正直ライブ終わるまで改名は冗談だと思ってました。)ってバンドの企画に出してもらったんだけど、まあ普段から仲良いバンドの企画だし、出るバンドも大体知り合いだったってのもあってめちゃくちゃ楽しかった!!





で、しかもウチのバンドこの日、この日初披露の新曲をやったんだけど、前の日に丁度練習入ってたんだけど、いつもだったら終電で帰れる時間くらいまでしか練習してないんだけど、新曲もやるってので余りの不安で結局夜中までずーっと練習して、そのまま朝家に帰ってちょっと寝てライブって感じだったのね。苦笑




だもんで、自分の出番の直前に楽屋に篭ってたらあまりにも眠くなってきて、本気で「家に帰ってベッドで寝たい。」って3回くらい思った。笑





そんな感じだから、最初正直気持ち的に若干ふわふわしてて(笑)、「どうなんのかな~?」って不安があったけど、いざ自分らのライブが始まったら結構お客さんも居て、しかもやっぱとあるバンドの企画だからかお客さんの反応もいい感じに暖かくて、やってて最高楽しかったです。






新曲の出来は案の定酷かったけど。苦笑





けどまあ、久々に「打ち上げ!!」って感じの打ち上げもできて(ここ最近あんまやれてなかったから。)、打ち上げ含め一日通して最高に楽しかったです!!

暴奏改めBoard-soul、ホントにありがとうございました!!




まあ、すぐまたライブあるんで頑張りマス男さん。


次回のライブこんな感じ



6月10日(木)

両国SUNRIZE

TAKUYA presents
フォレストガンプ vol.1

act

UNDERPLOT←ウチ

LINERNOTE

MIRANOSAND

Knuckle oggi

HOPE


open:18:00 stsrt18:30

ticket: adv\1500+1D  day\2000+1D


一緒にお相撲さんの街でワッショイしないかい??






で、しかも実はこのイベント普通にライブやるだけじゃなくて、普通のライブやるメインステージじゃなくってサブステージ(つっても地べただったけど。)みたいなとこで各バンドから代表が出て軽い余興と言うか出し物みたいなのをしなきゃいけなくて。



で、まあ半ば予想はしてたもののやっぱウチのバンドは俺になって。笑




で、ちょっと前からずーっと「何しようかな~?」とか考えてて「やっぱやるからには若干笑い取りたいもんな~。」とか考えて、最初「真顔で EXILEを何故か弾き語り。」とか考えたけど、何か下手したら普通にナルシストみたいに見えたら嫌だなとか思って、どうしよ~どうしよ~。しかもただでさえライブのとき荷物多いのにアコギとか持っていきたくないしな~。



とか色々考えて、ある日ふと






アコギ持っていくの面倒くさいなら、カラオケやればいいんじゃね?



でも、カラオケか~。それこそチョイスムズイな~。



そう言えば俺昔「ジェロに似てる」って言われたな~。



ん??





キター!!!!!!!!!!!!!!!





ってな感じで、結局ジェロの「海雪」を真剣に歌いきりました。笑





自分でオケとか作れないから、わざわざブックオフでカラオケ入りのシングル200円で買ったし。笑


ま、幸か不幸かそのときはまだお客さんもそこまで多くなかったので、逆に変なプレッシャーが無くて良かったです。笑




笑いもリハの段階から多少取れたので良かったです。笑




まあ、良くも悪くもレアな姿になったでしょう。
二度とやんねぇけど。笑




だもんで、誰か僕の一切笑い無しのジェロが聴きたい人は一緒にカラオケに行きましょう。




以上、どんな面子で行くカラオケも、とりあえず「EXILE」と「GReeeen」さえマスターしとけばどうにかなると信じてやまない僕でした。


GReeeenは大体元から聴いてたけど、EXILEに関してはその足でTSUTAYAにベスト借りに行ったし。笑


どうでもいいけど、EXILEの新VoのTAKAHIROがあまりにもパンチないと思ってるのは僕だけでしょうか?
俺はSHUN(清木場)の方が好きだったぜ・・・





あと、どうでもいいけど「ヒルクライム」のVo(名前知らん)が、別に特別好きでも嫌いでもないけど(あのキャッチーなメロと歌詞は凄いと思うけど)、あの人が「KREVAを歌ってるギャル男」にしか見えないのは僕だけでしょうか?



ではそろそろおいとま・・・






あ、どうでもいいけどとある事情でウチのバンドyou tube デブー。しまんと川。


まあ、俺のやってることに興味を持ってる人なんてごくわずかもいないとは思うけど、最近会ってない人とか住まいが東京じゃない人は、こんな感じで元気にやってますよー。って感じだけ悟って下さい。笑

そして東京住まいの人は1回ライブに来て下さい。笑


UNDERPLOT  funfare





UNDERPLOT   Blue-island








ただ、悪口を僕に直接言うのは辞めてください。



おしまいける。



$UNDERPLOT