赤いマークの引越しセンター | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あー、どうも。
気付けば日記がごぶサターン、さだまさーし。





最近、別に誰に頼まれたわけでもないのに、最近あの「友近」との破局で話題になった「なだぎ武」の今年の「R-1グランプリ」のネタを必死こいて家で1人黙々と練習してるMASA-10xxxDEATH。

結局また俺か・・・


ま、「何で??」って言われても特に理由もないんだけど。笑



強いてあげるなら











やりたいから。











いずれ、僕にお会いする機会がある方にはお見せしましょう・・・ふふふ・・・









で、まあ話は変わりまして。



実はこの前六本木でライブだったんだけど、とりあえず来てくれた方々、対バンの人たち、っていうかあの日関わった全ての人たち、ありがとうございました!!


まあ、この前の六本木のライブは、実は昔「M・F・D」ってバンドをホント一瞬だけ一緒にやったことある(一回だけライブやって辞めちゃったか ら。)、「つとむ」ってやつの企画に出させてもらったんだけど、正直この日久しぶりに会う人が多すぎて、正直個人的に終始、軽い同窓会みたいな気分でし た。笑




ライブ前も、ここ最近ほとんどライブ前に緊張することって無かったのに、この日はそれに加えて初披露の新曲もやったからか、珍しく本番前に吐きそうなくらい緊張して、トイレも無駄に何回も行ってみちゃったりして。笑


お客さんも結構いたし。





まあ、それに俺はM・F・D時代にはマイクも立てずにしゃかりきにギターだけを弾いていたので、その人たちの前で歌うのも初めてだったからってのもあったとは思うけど。



まあ、とにかく変に緊張してました。笑






でもまあ、いざ本番始まっちゃえばいつも通りっちゃいつも通りだったけど。色んな意味で。笑





でも、この日のライブの個人的な感想としてはバンド的にはまあまあよくやった方じゃないかとは思うけど、俺個人的なことを言えばもうちょい見せれたたんじゃないかと。


勿論、あの場でやれることは全てやりきったつもりなので別に後悔とかはしてないけど、ちょっとどことなく悔しさが残るライブでもありました。



ま、この悔しさをバネに明後日のライブも頑張りマンモス。


ん?




そう、実は明後日もライブなんです。笑



詳細こんな感じ



4月1日(木)


渋谷CYCLONE

act

DEAD STOCK

蘭侍世

モアモア

UNDERPLOT←ウチ

THE-LOAFFEN

暴奏カルキュレーター

OPEN 18:00 / START 18:30

ADV : \1,800- / DOOR \2,100- (+1D)


日付けはエイプリルフールだけど、ライブやるのはウソじゃないよ。笑


まあ、よろしくです!!





で、これまた全く話変わるのですが世の中には「何で!?」って思うこといっぱいありません??





あ、別に僕変な宗教とか入ってる訳じゃないですよ。苦笑




まあ、極論までいっちゃうと「何で人は空気を吸わないと生きていけないんだろう。」とかのレベルの話になっちゃうんですけど(笑)、まあさすがにそこまでのレベルの話は俺にも出来ないし、するつもりもないけど、この前俺もそういう


「何で!?」



という瞬間に出くわしました。



と言うのも、あれはこの前電車に乗るときに僕はちょっとトイレに行きたくなり、駅のトイレで用を足して、いざ手を洗おうと洗面台の方に向かうと、まあ大抵駅のトイレの洗面所って2つくらいしかないじゃないですか??





で、そのときはたまたまどっちも使われてて僕はひたすら後ろに並んで待ってたのですが、その前で洗面台を使ってる2人のうちの1人がどう考えてもおかしいんです。




と言うのも、その片方の方はパッと見初老くらいの方だったのですが、その人が「お前はナルシストか!!」ってついツッコミたくなるくらいずーっと鏡を見て髪の毛をセットしようとしてるんです。









赤いニット帽被ってるのに。




何でやねん!!!!!!!!!!!!!!!!!





んなセットしたいなら普通帽子脱ぐやろ!!笑






なのに、ずーっと帽子の上から頭をかいてるとかじゃなくて完全に髪の毛をセットしようとしてるんです。
一切髪の毛に触れてないのに。苦笑



お前はエスパーか!!笑





結局その初老の方はそんな感じで終始どかなかったので、僕はもう片方の洗面台が空くのを待って手を洗いました。





何となく、とてつもない敗北感に襲われたのはここだけの話だぜ・・・







あ、そうそう。
この前の六本木のライブからCD売り出したんで、気が向かなくても買ってね。笑



バイチャ。