以前に「悪魔くん 千年王国」で、私の知っているアニメ版とは程遠いとか書いたのですが、こちらの方がアニメ版の元になるお話!
でも、TVアニメ版はポップで勧善懲悪気味なのに対して、メフィストなんかは、ソロモンの笛で無理やり契約させられている感じで、だけど、お話が進むにつれて、報酬のことは言わなくなっています。
百目もそんなに可愛い訳でもなく、犬以下とか言われて、犬小屋で魚の骨とか与えられてます!
驚きなのは、悪魔くんの本名!「山田真吾」だったなんて!意外です。。。かといって「○○悪魔」って名前だと、一時期ワイドショーで騒がれた酷い親のお話がありましたね。確か裁判でリアル「悪魔くん」は回避されたような気がしますが。。。
だいぶ脇に逸れましたが、TV版のように12使徒は出てこず、「エロイム エッサイム」の呪文はあれども、手で六芒星を描くことはないのが、とても残念!
何だか中途半端で完結しているのですが、どうやらまだ他にもマンガがあるようなので、全部観てみたいと思っています!
あと弟から聞いてネトフリでオリジナルアニメとして演ってたことを知りました。。。が、とりあえずは昔のアニメ版が観たい今日この頃です。
皆様も興味がありましたら、ぜひ!