昨夜から今日にかけてミュージックフェアでの「恋の予感」「ひまわりの約束」そして、やさしい夜遊びで桑田佳祐さんがかけてくださった「Oh!クラウディア」と衝撃が続いております。


四日市コンサートから伊勢詣りに行っちゃったので、やっと自宅に帰ってテレビでミュージックフェアを観たら、そのビジュアルの美しさにすでに聴き慣れた歌が入ってこず。























スマホのしかも解像度の低い画質だったので、耳から情報で歌声にシビれまくっていたので、ビジュアルにまで撃たれることになるとは。。。


このお洋服はどうなってるんだろ??と不思議も止まりませんが、ジャケット着用ベルトありも、トークのときのジャケット羽織りスタイルも、ひまわりの約束でのジャケットなしバージョンも全て髪型やアクセサリーも含めて最高🎵


歌が素晴らしいからネット上にも一生残る神回だと思うので、ビジュアルも最高なのはなにより!!


そして、ひまわりの約束を歌う冬美ちゃんの表情が包み込むような笑顔で驚きました。


歌声が切なく、色々なことを想っていたのでこんな表情でやわらかに歌われていたとは思いませんでした。

えっと、、、最高です!!!!


酔中花、再会酒場、ほろ酔い満月と笑顔や妖艶な表情で歌うシングルが続いた成果?でしょうか。


元々の柔らかな微笑みがとてもとても素敵でした♪


そして今は「新BS日本のうた」を観ているわけですが、、、、ここ1週間で上記三曲プラス「サクラ散ル…」「帰れない二人」も聴いてしまっているので、その坂本冬美さんの無駄遣いにムッ。という気持ちが。。。。


収録行ったときも、4Kで観たときも同じこと言ってるでしょうけど、タマシイレボルーションをソロで聴きたいのと、津軽海峡冬景色はソロで聴きたいのと、4人の個性と表現は相容れないので安直なコラボやめてけれ。


そしてタマシイレボルーションのわずかなソロ部分を聴きながら、ここ1週間聴いてきた初だしの曲たちとはまた全く別角度のカッコ良さというまだ掘られていない方向性に萌えがとまりません。


あ♪BS日本のうたでほろ酔い満月🌕


このドレスも髪型も大好き!ほろ酔い満月大好き!!


コンサートも観たばかりだから、本当にもう「坂本冬美」は何十人いるの?という振れ幅に脳バグる。


それでいて一曲だけ聴いても5時間ほど語りたくなる。


昨夜のミュージックフェアで冬美ちゃんを再発見した方、桑田佳祐さん経由でOh!クラウディアでおおお!とご興味いただいた方、演歌フィルターで本物を見逃して来た方々が、「坂本冬美」の凄さに気付いてくれて嬉しい!!!


入り口はどこから入っても、ど真ん中の坂本冬美の歌心に辿りついたらそこは安住の地でございます。


ようこそ!坂本冬美のある人生へ♪



あ。「時代」もぜひソロで(笑)

できれば「誕生」も。。。モゴモゴモゴ。