※これを読まずに、ラジオ聴かずにアルバム発売を待つことを強くオススメします。


なら書くな!と思う方、聴いてないからそんなこと言えるんだってばぁ。。。



MAGIC HOUR FM長野 

2024/6/20(木) 16:00-17:50 


https://radiko.jp/share/?t=20240620170239&sid=FMN





「想いびと」のキャンペーンのラジオ出演が始まって、今日は冬美ちゃんからのコメント出演ということで心構えなく聴き始めたら、、、


パーソナリティさんの冬美ちゃん紹介のときにはBGMが「恋の予感」だったので、エンドレスリピートで聴いていた曲だったから、あ。恋の予感流れてる♪


と余裕で聴いていて、冬美ちゃんコメントが始まったら、コメント聴きたいのにBGMで流れているのが初の「ひまわりの約束」うっすら聴こえる歌声でもう泣きそう。


タクシーの中でイヤホンで聴いていたんだけど、コメントがかわいいと思いつつも、その後ろの「ひまわりの約束」が気になって、、、というポストをXの画面で書きながらハッシュタグ入れたり。


そしたらなんと「では想いびとからサクラ、散ルをお聞きください」と。


なぬ????聴かせて頂けるの??まだ心の準備が、、、と思いつつ、聴く体制を整えるために運転手さんにその先の道を早口で説明。

1番だけかな?家に着くまでに聴ききれるかな?一度ストップしてゆっくり家に着いてから聴こうかな?いやでも、早く聴きたいから、、、


なんて思ってるうちにイントロから冬美ちゃんの歌声になり、もう止められない!!


ハッキリとした口調での歌い出し。

こんな歌詞なのね。と集中。

サビにかかると、なんと刹那。切ないとも違う刹那い歌声。


こーゆー歌声久しぶり。

以前「最も坂本冬美らしい声の音階」と思っていたあたりのたまらない歌声。


千切れるような切ない歌声も好きですが、それより力強い。色っぽいのに男の心も感じる。不思議な冬美ちゃんにしか出せない歌声。


1番だけかな?どこで切られちゃうの?途中で切られちゃうならアルバム買ってからゆっくり聴きたかったかも。とか思ってたらそのまま2番に突入。


僕の涙みえますか の直後の突然の「ハーーー」にやられた。。。


こんなのあり??


さらに大好きな冬美ちゃんの声同士でハモッてるぅ!!


さらに後半には同じフレーズを喉をパカっとあけたような歌声。


素晴らしい!!!!


フルコーラス公開してくれるんだ♪と思ったらもうちょっと。というところでトークがかぶってきて。。。そ、そりゃそうか。よくぞここまで聴かせて頂きありがとうございました!


と思ったら桑田佳祐さんの話しから「Oh!クラウディア」がBGMに!!


あああああ、これはダメ。ちゃんと聴きたいから今かけないでー!!なんて思いながらも歌声を耳が拾っちゃう。


このあたりで家につき、一時停止。


今聴いたOh!クラウディアは聴かなかったことにしようと続きを聴き始めたら「千の風になって」までかかっちゃった。


だめーーー!それは正座して聴くまで待ってー!と思いつつも、聴こえちゃった。。。


もし、まだラジオ聴いてない方はラジオを我慢してアルバム発売を待った方がいいかも。


私はもう聴いちゃったから、サクラ、散ル…はすでに何度も聴いちゃいました。。。


ちなみにトーク部分のクリアアサヒのCMの反響がかつてないほどに大きかったお話しがかわいかったです♪


話している内容とBGMに流れる「ひまわりの約束」の歌声の方、同一人物だと脳は判定できない。。。


もはや中島みゆきさんの歌とMCのキャップの域(笑)


これからアルバム発売日の6/26までにラジオもテレビもあるけど、アルバムまで我慢して観ない聴かないでいたい気持ちと、絶対我慢なんかできない自分の性格の狭間で悶絶中。。。


ななななななな、なんてこった!!!