5月4日(土)

21:00〜23:00

テレビ朝日系「霊験お初〜震える岩〜」


タイトルが難しくてなかなか覚えられません。

霊験(れいけん)という言葉がわからないと思ったら「霊験あらたか」の「霊験」なのですね。

聞いたことあるけど使ったことない言葉でした。


「震える岩」も予告編見るまで「震える石」と間違えてたので、どこかには間違えて書いたかも。。。


上白石萌音さん、京本大我さん、満島真之介さんも予測変換で出てくるのでそのままにしていますが、手書きでと言われたら書けない難しさ。


名前は間違えちゃいけない。と思いつつも冬美ちゃんを「坂本冬実」と間違える人の気持ちもわからないではない。。。


美しい冬。の冬美ちゃんです。





そしてなんといっても過去イチお似合いの尼姿の冬美ちゃん🎵


神界から本気のお誘い受けちゃうんじゃないかと心配になるほど。


冬美ちゃんは歌手でいてくださることで、多くの人を天国に導いてくださっていますから、ある意味尼僧よりも神様に近いというか、女神なので、本当の尼僧にはなれないのです(勝手にお断り)


番組のサイトにドラマのあらすじがびっしり書いてありますが、なるべく読まないように気をつけています。


ドラマを観てから、宮部みゆきさんの原作も読んでみようっと♪


旅行中の人もリアルタイム配信があるので観られるはず。




そして、テーマ曲はもちろん冬美ちゃんの「恋の予感」

すでにYouTubeが擦り切れるほど聴き込んでおります🎵


テレビ朝日系列で番組告知たくさん流れてます?

ワイドショーでも報道されてるのかな?

見かけた方は教えてくださいませ。