《続き》






マエキヨさん絡み以外で面白かったのは、八代亜紀さんとの思い出は、雨の慕情の後なので水森かおりさん、丘みどりさんき挟まれた真ん中でするのですが、金沢同様

「大きな声では言えませんが」

からの腹話術で

「1番優しいのは八代亜紀先輩でした」


です。


昼は丘みどりさんがその後に

「私も1番優しかったのは八代亜紀さんだと思います!」


と普通に言うと、冬美ちゃんが


「あ!だめよ。そんな大きな声で。他の先輩がいるかもしれないから腹話術で小さな声で言ったのに(笑)」   



夜の部では、冬美ちゃんの腹話術のあとに、水森かおりさんも腹話術で繰り返し(笑)丘みどりさんは


「私はあと2人、優しい先輩を知っているんです!」


と。冬美ちゃんがニヤっとして、

「それは??」


と聞くと

「藤あや子さんとぉ。。。(笑)」


冬美ちゃん黒のエレガントなドレスで関西風の見事なコケをしながらみどりちゃんに


「できるねぇ(笑)」の本気コメント(笑)


その後、「坂本冬美さんと水森かおりさんです!」とちゃんと言い直しましたが、会話も歌も冬美ちゃんが誰かと同じコーナーで共演するなら丘みどりさん合うなぁと思いました(笑)


ちなみに男性ベストパートナーはもちろんマエキヨさんです(笑)


金沢は能登はいらんかいねが半分づつだったので、あばれ太鼓になったから冬美ちゃん持ち歌三曲に、雨の慕情がどなたかと。という構成でした。


新潟はどうなるのかな??


情熱の嵐とダンシングオールナイトが金沢はレオンくんとナオキくんがそれぞれ半分づつだったけど、今回は1人づつ1曲になっていました。

こっちの方がいいですね♪


あとは金沢には出ていなかった中澤卓也さんが出て新曲以外は「さくら」独唱のやつを1番アカペラ独唱していました。


あー、あと思ったのは冬美ちゃんのあばれ太鼓は手拍子、夜桜お七も手拍子で、雨の慕情もしっとりだからペンライトはちょっとなぁ。。。という感じなので、ほろ酔い満月しか冬美ちゃんの出番でのペンライトはありません。


んで、ほろ酔い満月は黄色ペンライトか青ペンライトか迷うので両方バラバラになっちゃうから、冬美ちゃんからみたらファミリーが少なく見えるのかも。。。


いや、今日も前回の金沢も横一列くらいはいるんですけどねぇ。


ということで、掛け声はたくさんかけるところあるから、応援に行く方はぜひ冬美ちゃんが1人でステージにいるときにたくさん掛け声してください。


あと冬美ちゃんと書いてあるウチワも有効。


オープニングとエンディングは1曲分ステージにいるので、ペンライトだと誰のペンライトかわかりません。


名前書いてあるものだと、自分のファンなんだなぁ。とわかると思います。


次回までしばらく間がありますが、忘れませんように。。。


あ、ウチワない人は普通の画用紙に「冬美ちゃん」と書いたりプリントするだけでも応援グッズになりますから、よろしくです!!!