時効ですから自慢です。


このアルバムに「こころが」と「いとしいひと」の楽曲提供された松尾潔さんに、アルバムが出てまもなく偶然ボクシング会場でお会いしました。


新曲発表会のゲストが松尾潔さんだったので、その時にお顔を拝見していて、

「あっ!!!あの方ぜったいに松尾潔さんだ!!」とわかりました。イケメンさんです。


友達にプレゼントしようと「愛してる」を持っていたので、勇猛果敢にお声をかけて(笑)


「松尾潔さんですよね?私、坂本冬美さんのファンやらせて頂いておりまして、素敵な楽曲をありがとうございました!先日の新曲発表会も参りました!

で、、、、このアルバムにサインを頂けないでしょうか。」


とお願いしました。


きっと驚いたでしょうが快く?(笑)


「Good Music Good Life♪」のお言葉とともにサインをしてくださいました。


これはラッキーすぎる!と有頂天になった私は劇場公演だったかコンサートだったかでスタッフさんにそのことを伝えて、もし可能なら冬美ちゃんにもこのレア盤となったアルバムにサインを頂きたいとお願いしてお預けしました。


終演後にスタッフさんから渡されたアルバムを見ると、なんとオシャレなことに松尾さんのメッセージに応えるように


「良い歌 良い人生🎵」のメッセージとともにサインを入れてくださっていました。


ちなみに私は「♪」は「ルン♪」、「🎵」は「ルンルン♪」と読みますので、「ルン♪」が「ルンルン♪」になって帰ってきたと思いました!


お二人のサインを入れて頂いただけでも恐悦至極に存じます!ですが、冬美ちゃんのメッセージ返しが素晴らしすぎて世界中に自慢したいのをグッと堪えて過ごしました。。。。あれ?自慢してたかな?いやいや、公開はしなかったと思う。どうだろ?(笑)


そして、長い間家宝として家に飾っていたため、だいぶ色褪せてしまいました。

ある日、このまま飾っていたら全て消えてしまうのではないかと思い、それからは引き出しにしまっておりましたが、今出してみるとだいぶ薄くなっていますね。。。


保存用のアルバムストックはあるので大丈夫なのですが、毎日拝むように飾っていたサイン入りアルバムは今も私の宝物です♪


お二人のメッセージのように、冬美ちゃんの良い歌を聴いて良い人生を過ごさせて頂いております。


ちなみに目の前で冬美ちゃんにサインを頂いたのは、羅生門のポスターのときと、昨年のファンの集い大阪で再会酒場のポスターにサインを頂いた2回だけだと記憶しております。


レアなジャケットの思い出があるからこのアルバムが大好きなのではなく、大好きなアルバムにレアなサインを頂き、本当に私は幸せ者です。


という、自慢でした♪