仕事で韓国に来ちゃったので、🆕BS日本のうたは「どこでもDIGA」で視聴しました。


音は大丈夫なんだけど、画像が粗いのでラジオのように画面観ないで番組ごと2回リピートしました♪


映像は帰ってからテレビでよく観たいので。


公録に行ったので、そのときは冬美ちゃんの細いシルエットのドレス姿に目を奪われていましたから、耳だけで聴くのも良いかな?と思ってそうしたのですが、超良かったですぅ。さすが私(笑)


四季のうたの歌声も素晴らしいし、紅とんぼはオリジナルバージョンだったことにも2周目でやっと気付いたし、「わかって下さい」のあの千切れるような女心を歌わせたら世界一感もビシバシ伝わってきたし、そこからの「ほろ酔い満月」は観てなくても小悪魔的な表情で歌う姿が脳内再生されちゃうしでやっぱり最高♪


三山ひろしさんの「愛は勝つ」のストレートな歌声は石井竜也さんみたいで、あんなに歌謡浪曲とかど演歌も上手いのにこーゆーこともできちゃうんだと凄いと思いました。


細川たかしさんの歌謡曲風の歌い方も新鮮だし、イヨマンテは紅白トリ級の凄さだし、2回歌ったなんて感じさせない(笑)素晴らしさ!


杜このみちゃんもど演歌から歌謡曲までさすが師匠の弟子ってな感じで凄い。


市川由紀乃さんが歌った森進一さんの歌や新曲も良かったですねぇ。


なんでこんなに素晴らしい歌手の方がたくさんいらっしゃるのに、冬美ちゃん一本で永遠に好きが止まらないのだろうか。


好きってそーゆーことだからだろうか。


冬美ちゃんのことが大好きでも、他の歌手の方の歌も素晴らしいものは素晴らしいとちゃんと聴こえているので(当たり前)やっぱり良い回の番組を観るのは嬉しいです。観てなくて聴いてたんだけど。


毎回名人戦でいいのになぁ。。。モゴモゴ。


そういえば、昨日の人生、歌があるはなっちゃん、あやちゃんの司会が最後ということだったので録画してぴゅーっと観ていたら、まさかのトシちゃんゲストで、冬美ちゃんのお話しをあやちゃんが「冬美ちゃんがよろしく言ってました」ってしてました。

んでトシちゃんも「差し入れがなくて寂しい」だっけかな?よく聞き取れなかったんですけどおっしゃってました。


次回から司会がどなたになるのかはわかりませんでしたが、冬美ちゃん司会じゃなくてもトシちゃん出る回にはレギュラーでお願いします(笑)


そうだ。韓国のホテルで日本のNHKでも観ようと思ったらBSのNHKとともにBS朝日が観られました。


八代亜紀さんの追悼番組をやっていて、あれ?これNHKじゃなくて昨日予告観たぞ?と思ったら人生、歌があると同じBS朝日でした。


スカパーみたいな感じで、いくつかの海外のテレビ局がセットになってるのが複数あると聞いていましたが、このホテルがたまたまBS朝日入りのセットなのかもしれません。


なんか、海外ファミリーのファンになったキッカケに「人生、歌がある」で冬美ちゃん観たというのを何回か聞いた気もして。

ネット経由の話しかな?と思ってたけどテレビの場合もあるんですかね??


まあ、とにかくテレビに出ていればなんらかの経由で冬美ちゃんを知る幸せな方が増えるのは変わりませんね。


ということで、司会が誰であろうが冬美ちゃんが今後もたくさん人生、歌があるに出てくださいますように。


そして、BS日本の歌の演歌名人戦にたくさん呼ばれますように♪♪