本日の国際フォーラム、ものすごく、すんばらしいコンサートでした!!!!


昼の部は1階満員で2階前方が埋まっていましたが、夜の部は1階後方も空いていました。


貸切で、例年は中野サンプラザだったとのことなので、元々国際フォーラムのキャパだと広過ぎたようです。


冬美ちゃんやりにくいかな?と勝手に心配していましたが、結果、そんなこと思って本当にすみませんでした。という内容。


いつでも全力投球で必ずコンサートに来た人を大満足させ、勇気と明日への活力を与えてくださるディーバが今日もおそろしいほどのカッコ良さで昼夜ともに風に立つが終わる頃には客席中の心を鷲掴みでした。


冬美ちゃんのコンサートを観させて頂けて、冬美ちゃんのファンをやらせて頂けていて、本当に幸せだと噛み締める1日となりました。


早朝から並んだので昼の部2列目、夜の部最前列で観ることができて、最近はファンクラブ優先でも後方席や端席になることが多いので、今日は女神オーラびんびん席で堪能させて頂き、恐悦至極に存じます!!


特に夜の部の舟唄では、春夏秋冬コンサートのことを思いながら聴かせて頂きましたが、冬美ちゃんもその後のトークで春夏秋冬コンサートのことに触れていたので、冬美ちゃんもあの日のことを想いながら歌われたのかな?と想いました。


八代亜紀さんに届く、素晴らしい舟唄でした。


冬美ちゃん便りでは、久しぶりの昼夜公演でヘトヘトみたいなことが書いてありましたが、なんのなんの、夜の部ブッダあたりからの畳み掛ける気合いと歌唱はコンサートを何度も観ているのに自然とジワっと涙がでてしまう素晴らしい魂の歌唱で大感動しました。


能登のこと、日々のこと、歌のこと、これからのこと、そして今日このステージのこと。


色々な想いもあったでしょうが、複雑な想いや割り切ったカッコ良さや、必ずこの場のお客様に私の全てで応えようという覚悟がビシバシ感じられました。


とにかくカッコいい人なんです!坂本冬美様は!!


一生を捧げても余りある冬美様に出会えたこの人生、幸せでございます!!!


えっと。


色々とハプニングはありまして、フワフワのストールチェンジのマジシャンコーナーは昼の部はうまくストールをかけられず、

「夜の部までに練習しなおします!」

と(笑)


お約束は守るタイプなので夜の部はバッチリ👌


黙っていればわからないのに

「昼の部はうまくいきませんで、今回はうまくできました(笑)」


と。


珍しいハプニングとしては、桜の如くのイントロのギターの音が出ずに謎の空白。


2回目からは大丈夫でしたが、冬美ちゃんはお茶目にやらかしたギターの鈴木さんのところにいつもの動きの中でくるっと回りながら、いつも以上にものすごく近づき


「ねぇ、やらかしたよね??やらかしましたよねーー!!」


と言わんばかりの表情で冷やかしに行っていました(笑)


夜の部の男の火祭りでは「あっぱれソーレ!」で中央で舞台客席方向に煽りながら出てくるときに、「あれ??」て顔してると思ったら右の草履が脱げていました(笑)


歌いながら「なんだか(草履が)引っかかってしまいました」とご本人爆笑。


その後はすぐに持ち直して歌ってくれました。


この辺りに肉体的な疲労を感じたのかな?


お客様が少ないはずの夜の部もオープニングトークで客席を一気に惹きつける技はさすがで、その後はリラックスしてホームの雰囲気。


冗さんとのトークで冗さんが

「昼夜の休憩中にJAさんからたくさんの頂き物をして、私もカレーをひとつ分けて頂いたのですが、、、」


と言うと、すかさず冬美ちゃんが


「カレーひとつって!私がケチみたいじゃないですか!あのカレーは2つしかなかったんです。二つのうちの一つですからねっ!!」


っと(笑)(笑)


冗さんも

「そんな意味で言ったわけではございません。お米も少しづつみんなに分けて頂いて、、、」


と言うと


「お米は(笑)5キロ(だったかな?)を分けるんけにはいかないので私が頂きましたけども、分けられる小分けのものは皆さんに、、、」


と大真面目に訴えます(笑)


冗さんも

「冬美ちゃんはいつも色々みんなに分けてくださって優しいと言おうとしたんです(笑)」


冬美ちゃんがさらに

「マスコットのぬいぐるみも頂いて、、、えっと、名前はなんでしたっけ??(笑)」


と客席に問います。


なんだったか鳥の名前を言われて


「そうそう、その○○の!それすらつがいで(笑)私は1人身ですけども(笑)」と。


「あの女の子のほうの、えっと、黄色だかオレンジだか(笑)(笑)いえ違うんです!まだちゃんと見ていないんです。袋に入って頂いたので、、、(モゴモゴモゴ)」


冬美ちゃんのかわいさMAX。


気合いの熱唱続きなことを受けて冗さんが思わず

「貴女はカッコいい!」

とポツリと言うと、照れながら

「そんな、身内が褒めるってお客様がこんなにいらっしゃるので恥ずかしいですよ。冗さんこそカッコいいですよ(笑)」


と。


全てのやりとりから冬美ちゃんの真面目さ、お茶目さがみんなに伝わって、ほんと最高!!


そこからの畳み掛ける熱唱で魂飛ばしてきてくれるもんだから、んもう!!!大好き✖︎330です!


私の知り合いが遅刻するというので、ファミリー定番の隠しチケット攻撃で遅れて入場してきたのですが、1番の見せ場?の「ほろ酔い満月」も終わって、岸壁の母前に着席したんです。


冬美ちゃん初体験の方だったのですが、終わってから岸壁の母からしか観てないのに

「史上最高じゃないですか!素晴らしい!!」

と興奮の感想を頂きました!


半分観れてなくても、その感想になるのはわかるけど、次回ぜったいに全部観てね。と思いました。


ほんとに、全てのコーナー、全ての歌が史上最高なんですぅ♪♪(照れ)


なにはともあれ、あれだけ全力での2ステージ。お疲れにならないほうがおかしいです。


明日はゆっくり休めるのかな??


明後日にはまた昼夜公演の町田コンサートですので、ぜひゆっくりと喉とお身体を休めて頂きたいです。。。


久しぶりに早朝からの並び隊をやりましたが、このコンサートをこの席で観られるなら、毎回のコンサートが先着順でもいいと思いました♪



ほんとにほんとにカッコいいコンサートを、どうもありがとうございました!!!